宿・ホテル予約 > 佐賀県 > 佐賀・古湯・熊の川 > 佐賀・古湯・熊の川 > ホテル龍登園のブログ詳細

宿番号:378918

4月からはグルメ会席にも牛炙り握り登場!新コースもお楽しみに

川上峡温泉
福岡・博多から車で60分、JR佐賀駅から20分、長崎自動車道佐賀大和ICからならわずか3分。

ホテル龍登園のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    あのバルーンフェスタの夜間係留がイブの夜富士町に!

    更新 : 2011/12/8 13:23

    「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン」は、バルーンフェスタの最後の二日間の夜に行われるバルーンの夜間係留イベント。
    バルーンは日中見るとわかりませんが、実際にはバーナーによる炎によってあれ自体が輝いており、夜になるとそれがより際立ちます。
    「モンゴルフィエ」とは気球を表すフランス語、「ノクチューン」は夜想曲(いわゆるノクターン)のこと。
    暖かい色に輝くバルーンとバーナーの炎と音楽とが織り成すパフォーマンスが「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン」です。

    バルーンフェスタではこれをの方がいらっしゃる程の人気企画です。

    今回参加するバルーンは5機。
    クリスマスの音楽に合わせて幻想的でロマンチックな時間を紡ぎます。

    ところで、「クリスマス」&「ロマンチック」と言えばカップルのためのモノと考え勝ちですが、私としては家族で来訪されることをオススメしたいと思います。

    昨今、コンビニやスーパー始め多くのお店が年末年始も通常営業をするようになりました。
    便利になったと言うことなのですが、区切りが無いとなんとなくで過ごしてしまします。

    でも、今年3月11日に起きた東日本大震災が示した通り、そうした「日常」は、実はとても掛け替えの無いとても貴重なものであり、また、ことあらば、一瞬にして失われてしまうもの。
    こうしたイベントは、日常生活に区切りをつけることでその貴重さに気づくきっかけとなります。

    忙しさにかまけて流してしまう日常を離れ、家族と共に幻想的でロマンチックな時間を過ごすことは、自分の過ごす日常の魅力を、家族と過ごす時間の価値を再発見させてくれると思います。

    クリスマスに時間のある方は、是非、遊びに来て下さいませ!!
    夜間係留の前にバルーン体験教室もありますよ!!

    ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン – LA MONTGOLFIER NOCTURNE -

    開催日時:12/24(土)
     16:30〜17:30バルーン体験教室
     18:00〜18:30夜間係留
     ※当日天候などにより変更・中止となる場合がございます。

    会場:佐賀市富士町 富士町民グラウンド(富士運動広場)
     ※佐賀市役所富士支所の正面です。

    お問い合わせ:古湯・熊の川温泉郷夜間係留実行委員会
     幸屋 0952-5802621 / 千曲荘 0952-58-2047

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。