宿番号:379871
コンフォートホテル東京東日本橋のお知らせ・ブログ
おすすめ東京土産@東京駅
更新 : 2021/4/20 18:25
みなさまこんにちは。コンフォートホテル東京日本橋でございます。東京は桜も開花し始め素敵な季節が到来しております。
東京駅をご利用になるお客様はとても沢山いらっしゃるかと思われますが、東京駅限定の「おかき」(←おせんべいの一種です)をご紹介させていただきます。
総武快速線にて東京駅で下車したときに一番近い改札口は、地下1階丸の内中央改札になります。この改札を出札してすぐに目に入るのがお出汁で有名な茅乃舎さんです。この茅乃舎さんと高級米菓の赤坂柿山さんがコラボした「だしおかき」がとても美味しいのです。
6種類あるようなのですが、今回購入したのは写真の2種類(6枚入り税別600円)です。パッケージもなんだか由緒正しそうな感じがしませんか? 名前の通り、お出汁が利いていて歯ごたえもよくすぐに完食してしまいました! 全種類入った詰め合わせも売っています。何か手土産が必要になったときは迷わずこちらを購入しようと思っています。個別包装なのでバラマキみやげにもおすすめです。
こちらの茅乃舎さんにはイートインスペース「汁や」もあります。女子ウケ抜群のお野菜たっぷりのお椀の定食風です。販売されているふりかけや生七味などお味味を兼ねてお食事されてもよろしいかと思います。お一人様でも気軽に入れるのと、改札の真ん前なのであまり時間がないときにも使えるかと思います。
尚、お店は改札を出たところにありますのでご注意下さい。
久原本家 茅乃舎 東京駅 グランスタ丸の内B1 (改札外)
営業時間月曜から土曜 8:00から22:00
日曜と連休最終祝日 8:00から21:00
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
東京都 > 銀座・日本橋・東京駅周辺 > 東京・神田・日本橋 > 馬喰町駅
エリアからホテルを探す
東京都 > 銀座・日本橋・東京駅周辺 > 東京・神田・日本橋 > 馬喰町駅