宿番号:380004
カジュアルなあか牛宿。あそ兵衛のお知らせ・ブログ
あそビバ!にて
更新 : 2010/8/3 16:40
みなさんこんにちは、今日の阿蘇は若干風が吹いているので、少し暑さも和らいでます。
そんな中、阿蘇内牧温泉にある『あそビバ!』に行ってきました。
『あそビバ!』というのは要するに公園なのですが、まだ出来立てホヤホヤで新しいです。
そこに巨大な滑り台や、ブランコ、シーソー等が設置してあり子供たちが遊ぶにはもってこいなんです。
うちも時間があればよくそこへ遊びに行きます。
『あそビバ!』・・・『あそ兵衛』なんか他人には思えません!!
そういえば、うちの奥さんが嫁いできたときに言っていたのですが
『阿蘇って公園無いよね』と・・・
考えてみたら阿蘇は阿蘇全体が国立公園になっていて、そこには子供の遊ぶ施設がいままで無かったのです。
今回やっとできたのですが、おかしな現象で、『公園の中に公園がある』形になります。
なんか『マトリョーシカ』みたいで、いっそのこと『あそビバ!』の中に公園でも作ってやろうって気になりました。
今度行ったら、砂場でジャングルジムを作ってやろう・・・
今日もお仕事全開がんばります!
関連する周辺観光情報