宿番号:380118
ゆとりろ洞爺湖のお知らせ・ブログ
[北海道3大和牛]vs[ご当地和牛]
更新 : 2021/1/5 9:37
洞爺湖エリアでのご提供は恐らくゆとりろ洞爺湖だけ!
(ちがうよというお宿様、ございましたら御申告お願いします。。。)
洞爺湖といえば、いわずもがな『とうや湖和牛』で、こちらは当館の特選会席プランにてご賞味頂けます。
では、北海道3大和牛って!?
『ふらの和牛』『びらとり和牛』『白老牛』なんですって!(他人事!?)
いえ、理解はしていましたが、『十勝牛』が入っていなかった事に個人的にビックリしまして。。
さて、当館ですが、北海道民のお客様に非常に御愛顧頂いております。
北海道民、私もですが、海の幸は割と食べ慣れていますし、目的にするなら函館、小樽、根室などの漁港近くに行くでしょうし。
そんな道民の方にご満足頂きたい思いから、『とうや湖和牛』と『びらとり和牛』を食べ比べて頂けるプランをご用意させて頂きました。
焼いた状態でのご提供ではなく、コンロにかけた岩塩プレートで、焼立てをお召し上がり頂けます。
部位は、仕入都合など無ければ、基本サーロインです。
語彙力が無く美味しさを伝えきれないのが悔しいですが、、口の中でとろける上質な脂と牛の旨味。
もちろん。双方違いが分かりますので、楽しくお召し上がり頂けるかと思います。
ご宿泊プランが、肉の値段に引っ張られて少しお高めなのが玉にキズですが、その価値は間違いなく御座います。
『あると思います』ではなく『あります』。
洞爺湖方面にご旅行予定の際は、是非ご賞味あれ。
こちらが和牛食べ比べがついた『極会席』の一例です。
各品々、手造りに拘り、旬の味覚を活かした内容となっております。
20