宿番号:380132
アルモントホテル日暮里のお知らせ・ブログ
マニア溜飲!?羽田でフライトシミュレーター体験
更新 : 2025/7/13 20:35
皆様こんにちは。いつもアルモントホテル日暮里のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
7月もちょうど半分ぐらいとなりましたが暑い日が続いておりますね。
熱中症にならないよう早めの水分補給や日傘・帽子などで少しでも日差しを遮るように致しましょう。
今回ご紹介するのは、羽田空港第1ターミナル内にあるフライトシミュレーター体験と飛行機グッズが購入できる「LUXURY FLIGHT」でございます。
皆様も一度は「飛行機のパイロットになって、空を飛んでみたい」と思ったことがあるのではないでしょうか。
そんな皆様の夢を叶えてくれるのがこの場所です。
フライトシミュレーターという疑似空間でありながら、誰よりも空を飛ぶことを楽しみつつ、航空機の操縦技術や知識を深める事が出来る場所です。
羽田空港の場合は数分単位で離着陸が行なわれるA滑走路の横に位置しており、待ち時間にも飛行機を見る事が出来るので飛行機好きの方にはたまらない空間です。
もちろん、フライトシミュレーターを体験しなくてもここでしか買う事が出来ないオリジナルグッズも販売されており、それを目当てに訪れる方も多いんだとか。
また、店内にデンと構えているスターフライヤーの機体レプリカと、実際に使用されているシートには座る事も出来ます。
訪れた日にも数名の方が実際に体験をしていらっしゃるようでした。
私は当日夜勤明けだったのでやりませんでしたが(笑)
飛行機好きの方にはたまらないお店となっております。
夏休みの思い出作りにいかがですか?
LUXURY FLIGHT・羽田空港本店
東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1ターミナルビル5F
営業時間10:00〜20:00(臨時休業や短縮営業をする場合もございます)
シミュレーター体験料金はホームページをご覧ください
スターフライヤー機材のレプリカがこのように置かれており、飛行機に乗っていないのに乗っているような感覚に包まれます。
人気の高いスターフライヤーの機内で実際に食べる事が出来るチョコレートを買うことが出来るのは東京ではここだけです!
売り切れることもあるかもしれませんので、購入はお早めに!
関連する宿泊プラン