宿番号:380280
萩の宿 常茂恵のお知らせ・ブログ
開催期間
カテゴリ
新プラン「萩焼体験付プラン」登場!
カテゴリ:新プラン 2011年6月2日(木)〜
更新 : 2011/7/9 5:09
☆★☆萩だからできる体験♪旅の記念にオリジナルの萩焼はいかが☆★☆
萩焼の本場、萩市の窯元にて、萩焼の作陶体験ができるプランです。
萩旅行の記念やご両親へのプレゼントに、オリジナルの萩焼の器を作ってみませんか♪
6月中なら、お子様の夏休みの自由研究にも間に合います!
夕食は、萩前の新鮮な海の幸、地元の旬の食材をふんだんに使用した懐石料理をご堪能いただきます。
萩の歴史と文化をご体感くださいませ♪
■特 典■
・萩焼最高峰・文化功労者の吉賀大眉(よしかたいび)先生の記念館にて、手びねり又は電動ろくろを使った作陶体験120分付き。
※体験開始時間は 9:00〜10:00、13:00〜15:00です。体験のご希望の日時をお知らせください。
※電動ろくろは、中学生以上からです。小学生以下のお子様は手びねりになります。
※作品は、約1〜2か月後にお手元へお届けします。体験料・送料は宿泊料金に含んでおります。
■お食事■
ご朝食:お部屋にて地場の食材にこだわった朝食をお楽しみいただきます。
ご夕食:お部屋にて、旬の懐石料理をご堪能いただきます。
※4名様以上のグループは個室会食場にておもてなしをさせていただきます。
関連する周辺観光情報