宿番号:380395
安比高原森のホテル - 奇跡の美肌温泉と前沢牛の宿 -のお知らせ・ブログ
岩手県観光スポット〜農家食堂つきや〜
更新 : 2025/4/7 9:07
改築した古民家のお座敷で、地元のお母さん方が愛情と手間ひまをかけて作ってくれるお料理を堪能できます。
運ばれてきた「けいらん御膳(\1,200)」の彩りのすばらしさに、思わず感動!
※商品価格・ラインナップは変更になる場合がございます。事前にご確認願います。※
野田村の郷土料理「けいらん」は、まつもの香りがやさしい魚介のお吸い物に、ちょうどニワトリのたまごサイズのお団子が入っています。中にはくるみ、黒砂糖、そして辛子!甘じょっぱさとツンとした辛さが渾然一体になって絶妙な味わい。
煮豆、ごはん、豆腐に使われている黒豆の風味がやさしくて、おいしくて、まさに「おふくろの味」でした。
来店する際は、前日までに電話での確認・予約が安心です。
農家食堂つきや(のうかしょくどうつきや)
住所
九戸郡野田村野田22-39-1
お問い合わせ
0194-78-2235
アクセス
三陸沿岸道路【野田IC】から車で約3分/三陸鉄道陸中野田駅から車で約5分
営業時間
11:30〜14:00
●定休日:毎週金曜日/日曜は予約のみ対応/夏季休業(8/1〜8月31日)/年末年始休業(12/25〜1/5)
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン