宿番号:380604
たまゆらの里のクチコミ・評価
こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです
たにやんさん
投稿日:2015/8/28
口コミと違い部屋は清潔でした。フロント横のトイレは綺麗ではなかったですが、外だからある程度は仕方ないと思います。プール、川はすぐそばで子供は大喜び。チェックアウト後も川、プール、シャワーのみ利用しました。それに追加料金が必要でした。不要なら5点満点にしてたと思います。
あいちゃんさん
投稿日:2015/8/28
キャビンに泊まりましたが改装したてなのか、部屋の中は木の匂いがし、清掃は完璧でとても心地良い部屋でした。流れる/子どもが少し飛び込める川が真横で夜は花火も出来ます。夕食は5時にスタッフが食材を持参してくれるので、その後は各キャビンは火をおこすお父さんが総出でした。共同温泉は普通で時間帯によってはかなり混みました。今回は私達の家族のみでしたが次回は友人家族と泊まりに来たいと思います。ありがとうございました。
こぴよさん
投稿日:2015/8/27
4歳の娘と、アウトドア初心者の父と母で利用しました。部屋は2段ベッドとタブルベッドがあって、娘は、2段ベッドの上に寝るっ!って気に入っていました。母からすると、2段ベッドの部屋にエアコンがなく、電気の明るさ調整も出来なかったので、部屋のドアを開けて寝なくてはいけなかった。冷蔵庫の中やベッドの周りの掃除が行き届いていない。でも、アウトドアがしたくて来たから、まぁそんなものかなという感じ。環境は、プールもあるし、川もある!魚の掴み取りや花火もできる!バーベキューも、全て準備されていて、食材も買っていけるが、用意されている材料で十分だった。
チェックアウトまで、余すところなく楽しめた。娘は、帰りたくない!住みたいくらい!と言っていた。
ただ、朝ごはんを食べるレストランが手狭で、食堂のような感じ。
でも、機会があればまた行きたいと思う。小さな子供と自然の中で快適に過ごしたい人向けだと思う。
ふどーさん
投稿日:2015/8/25
川遊び、プール遊び、子供には、魚のつかみ取りなど楽しい一日を過ごさせてもらいました。
若干、気になった点が2点。
1点は、チェックインからチェックアウトまでしか、プールなどの施設が使えるとのことで、別料金が必要とのことでした。今まで、他の宿泊施設では、部屋こそ、チェックアウトしなければならなくても、その日は、その宿泊施設の設備が使えるのがふつうだったので、びっくりしました。
もう1点は、キャビンなんとかというタイプの部屋だったのですが、部屋の中を、子供が歩くだけで、地震のように建物がふわふわと揺れます。そのようなものなのかもしれませんが、なじめませんでした。
めろんさん
投稿日:2015/8/18
4回目の利用です。すごく静かで2人でゆっくり出来るのでよく利用させてもらっています。毎回気になることですが、掃除が行き届いていません。玄関にはクモの巣、イスや棚冷蔵庫の上など目に付く所にはホコリがあり入室前の掃除はしているのでしょうか?これからも利用させて頂くつもりです。もっと綺麗にしていただければもっと気持ちがいいです。この点だけが残念です。
まぁさん
投稿日:2015/7/30
大人二人小学生高学年4人で宿泊でした。
去年に引き続き二度目でした。
前回の部屋は露天風呂になっており、大量の虫が浮いていましが今回は室内に広いお風呂があり虫が居なくて心地よく浸かれました。
そこの部分は本当に良かったです。あとはコテージなのでしかたないかも知れませんが清潔感には欠けます、あらゆるところに蜘蛛の巣、デッキも落ち葉だらけで自分ではきました。去年で食材のレベルが分かっていたので夕食は持ち込みして付いていた食材は全く使いませんでした。とにかく子供を喜ばせるにはいい施設だとおもいます、プールも川もあるしバーベキューもお風呂も喜んでいました!子供の為に又利用したいと思います有り難うごさいました。
まぁぁちゃンさん
投稿日:2015/7/28
仲良しメンバーで。
写真を見て気に入ってすごく楽しみにしてました。
部屋に入って少しガッカリ。。
山近くなので虫は仕方ないですが
コンロからすぐ部屋にはいれるので
カーテンやらクッションがススヨゴレ。
もったいなく感じました。
後、部屋からお風呂が丸見えなので
二家族で行くとすこし気まずい。。笑っ
バーベキューや朝ごはんは
すごく楽しく美味しくいただきました。
お部屋にファブリーズがあると
嬉しいです。
ゆうさん
投稿日:2015/7/28
初めて伺って、岩盤浴と半露天風呂付きの別荘気分に…と思っていましたが、岩盤浴は既にONの状態だったので熱すぎて調節に困るし、お風呂場の掃除が出来てなくて鏡やガラス戸が水垢で霞んでいたり、部屋の隅には綿埃がたまってた。ソファーのカバーもシミだらけでバスタオルを敷いて座っていました。TVで紹介されていたけど少しガッカリでした。また夕食のBBQは食材を売店で買って足しましたが、次の時は好みの物を持参したいです。
もう少し清潔さに気をつけて欲しいです。
ともじろさん
投稿日:2015/7/21
昨年に続いて早々夏休みお邪魔してきました。
台風の過ぎ去った翌日だったので、増水のため川遊びはできませんでしたが、プールに入ったり、魚つかみをしたり子供達とても楽しんでました。
花火もあきらめていたのですが、スタッフの方がしっかり川側に立って管理してくれて花火することが出来ました♪
去年、岩風呂の洗い場、排水溝の流れが悪くて…と指摘させていただきましたが、改善されているようで不快さもなくゆっくり入浴できました。
星空もとても綺麗でした。
窓辺の明かりにに大量の羽蟻が寄ってきてましたが、これも自然の醍醐味?まじまじ観察しました。
朝ごはんも沢山いただきました。オムレツも美味しかったです♪
(パンそのままでも美味しいですがトースターで温められたら尚よかったです)
早々楽しい思い出の夏休みになりました。ありがとうございました。
ゆんきさん
投稿日:2015/7/16
部屋に入る前から外観で覚悟はしていました。でも、さらにガッカリ。早く家に帰りたいと思いながら過ごしました。インターネットの画像は美しすぎるし
私は、ちちんぷいぷいをみて行くことにしたのですが、全然違う場所に来たのかと思うほどキツイ部屋、外観でした。勉強になりました。
かっしーさん
投稿日:2015/7/11
フロントの応対は普通でしたが、貸し出しのものなどの説明が不十分でした。
部屋は昨年春に建てられたとこで、キレイでしたが、人が歩く度に部屋が揺れるという。。
アメニティーなどは、タオル、バスタオル、歯ブラシ、シャンプー、リンス、ボディソープ、ドライ
ヤーと揃ってました!
露天風呂は薄暗く怖かったです。
部屋周辺は山あり川ありで、のどかでとても空気もいいです!
ゆきれんさん
投稿日:2015/7/10
友達8人で持ち込みバーベキュー!!
めっちゃ飲んで食べてしゃべって
めちゃくちゃ楽しかった!!
コテージのお風呂〜女子5人で入っても
余裕の広さでめちゃくちゃ良かったです!!
朝はバイキングでどれもこれも美味しかったですが…もう少し種類があれば…と
思いました!!
miyuさん
投稿日:2015/6/29
テレビで紹介されてたので、ここの宿に決めましたが、口コミでもかかれてたように、クモの巣や、布団、トイレなどは清潔感がなくざんねんでした。
しかし、バーベキューなどの火おこしを手伝って頂いたり、花火をするところにも従業員さんがいてくれて安心してできました。
川も近くて、環境はとてもいいのですが、部屋のほこりや、トイレ、お布団など清潔感があれば、また行きたいですが。。。
ひろさんさん
投稿日:2015/6/23
天気は良くなかったけど、屋根付きのバーベキュー炉だったので雨を気にせずにバーベキューを楽しめました。
静かなところで雰囲気が良かったので、また行きたいです。
優子さん
まみりんさん
投稿日:2015/6/8
6月5日から一泊で利用させて頂きました。
星を楽しみにしていたのですが、雨だったので見られなかったのが残念でした。
部屋はとても広く地下には岩盤浴と檜木風呂があり、ゆっくり寛げました♪
お風呂場は暗かったです。もう少し明るいといいなぁと思いました。
防音が良く、DVDの音量を上げて観ていたのですが、窓を閉めるとデッキの外に聞こえないので隣の方に気を遣わず観られました。コテージの裏に流れる川は、凄く透き通って綺麗でした。お子さんの川遊びに最適だと思います♪夕飯のバーベキューのお肉は少したりないとクチコミで見たので少し買って行きました。買って行って正確でした。朝のモーニングは凄く美味しかったです。その場で作って頂いたオムレツは、最高に美味しかったです。また、利用したいと思います。スタッフの皆様、お世話になりました。楽しい思い出になりました。
アクビさん
投稿日:2015/5/31
夜のBBQの食材を道中で買うつもりがスーパーを見つけられず、どうしようと思っていたら一式売店に売っていました。コテージの横にキレイな川があり、子ども達が遊びたいというので、サンダルや遊ぶグッズなども売店にあったので助かりました。
スタッフは不慣れなバイトみたいな子が多く手際は悪かったですが、感じの悪い人はいませんでした。
全体的にはよかったのですが、かき氷やアイスなど売ってるのにゆっくり食べるスペースはないし、とにかく汚いとこが多くてゲンナリしました。また利用したいので、改善を期待します!
しんじさん
投稿日:2015/5/29
ゴールデンウィークに、利用しました。
部屋まで、食材を運んでくれるし
ベランダでバーベキューも出来るのは
大変良かった、
ただベッドカバーがほこりまみれなのが
気になりました、あとは、部屋の天井に
蜘蛛の巣があったのが、不快でした。
あとは、静かで落ち着く所です。
きょろきょろさん
投稿日:2015/5/15
家族旅行ではいつも旅館に泊まるので、ログハウス風なものに興味ありました。部屋で檜風呂と岩盤浴ができるのと、ベランダでバーベキューができるので、子供たちはとても喜んでいました。
山の中ということで近くで買い物に行くことができませんが、お土産やおもちゃなども販売してあったので、よかったです。
佳佳さん
投稿日:2015/5/10
ミニログハウスに夫婦で泊まりました。2人なら充分です。虫1匹出ませんでした。
露天風呂が近く、BBQ場は目の前です。風呂は洗い場は4つ、露天風呂が思ったより広く5〜6人入れます。
BBQ場も広くて楽しませてもらいました。あいにくの雨でしたが、全然大丈夫です。風が無かったので余計よかったのかな。
持ち込みプランでしたが、買い出しはたまゆら到着前にされた方が。後から…と思っても、最寄りのスーパーで30分近く掛かります。売店に食材やアルコール類はありますけどね。
夜には雨が上がり、太鼓演奏を楽しみました。
星を楽しみにしてましたが、悪天候の為に1個しか見られなくて残念!また来たいです。
朝食バイキングは作りたてのオムレツを始め、焼きたてパンや料理も全部美味しかったです。申し込んだ方がお得ですね。
浅瀬の川が近くて夏は楽しそうです。
スタッフの方々にとても良くしてもらえました。
おはるさん
投稿日:2015/5/7
5月のGWに利用させてもらいました!
妊娠8ヶ月の妊婦です。夕食BBQ、朝食バイキング付きの一番安い(?)ミニログプランを選びました!
当日は伝えていたログインの時間より3時間も早く着いてしまいましたが快く迎えて下さりました。
施設内に川が流れていたので心地よかったです!周りには車で14Kmぐらい山道を走らないと店は何もないのでBBQの食材を足そうと思ってる方は事前に買ってくる事をお勧めします。(施設内にも食材の販売はしてますが安くはないです)
BBQには一通り揃っていたので自ら用意するべき物は追加の食材ぐらいです。塩はないです。しょうゆは数量ですが付いてます。ミニログの部屋は予想以上にせまくて年季が入ってます。ユニットバスは想像してたよりも清潔感がありましたが狭いです。ただ、部屋から露天風呂が近いので気になりませんでした!5月はまだ夜が冷えるので防寒具は必須です!星が綺麗でした。
DORAちゃんさん
投稿日:2015/5/4
少し前にTV番組で妻がこの施設を見ていた事から、和歌山方面へ出向いた際に宿泊してみました。
確かに自然豊かな中に、皆で楽しめるBBQやお風呂設備が設けられており、大人数の家族や仲間でワイガヤ楽しむにはリーズナブルな施設かと思います。
ただ、清掃やメンテナンスについては十分には程遠いレベルなので、恋人や夫婦でゆったりくつろぐには、少し厳しいかな、と思いました。
せっかく良い設備を備えているので、スタッフの方々には接遇・清掃・メンテナンスといった「心配り」を望みたいなぁ…。
くるみんさん
子だくさんさん
投稿日:2015/4/20
子供3人連れての家族旅行で利用しました。
宿は見た目古そうに感じたけど中はめっちゃキレイ!!!
ただ玄関上の天窓にくもの巣がいっぱいあるのが気になりましたが…
お風呂は小さいけど気持ちのいい露天風呂でした。
ロッジのすぐ裏に川が流れていて子供たちが喜んでました。
不満な点といえばトイレのトイレットペーパーが後ろにあり子供が自分で取れず困っていました。
トイレの度に呼ばれて少したいへんでした。
あやねんさん
投稿日:2015/4/20
自然を満喫したい人にはぴったりの場所だと思います!空気がきれいだし周りは森や川があって夜は星空が見られます!個人的に朝のバイキングは種類も豊富ですごく美味しかったです!また従業員の方はどの方も丁寧に接客していただき気さくな方々だったのでとても満足です!また行きたいと思います!
うさぎさんさん
なっちゃんさん
投稿日:2015/4/11
卒業旅行に利用させていただきました。
大雨でのBBQにはなんの配慮もなく、
残念でした。
炭がかかり最終は部屋のフライパンで焼きました。
部屋は綺麗でお友達もお風呂には満足したようです♪
結果楽しかったので良いですが。
はちさん
投稿日:2015/4/11
宿泊したコテージ(たぶん旧棟と思われます)の掃除ができていなくて、不潔な感じでした。
スタッフさんの対応は親切丁寧で感じがよかったですが、シーズンオフ時だったせいか、食べ物の売店などがしまっていて残念でした。
寄せ鍋の夕食とバイキングの朝食は味も種類もよく美味しかったです。
温泉は4.5人でいっぱいになる大きさなので、混雑時は入れないかもしれません。
また良い季節に伺いたいと思います。
やっちさん
投稿日:2015/4/9
こどもたちの進級祝いに大好きなたまゆらさんへお邪魔しました。これまで夏休み期間に来ていましたが今回春のたまゆらで、鍋とバーベキューの両方をおいしくいただきました。お邪魔する度にスタッフの皆さんによくしてもらえ、嬉しいです。朝のオムレツはやっぱりここが一番おいしいとこどもたちが食べていました。また次回もよろしくお願いいたします♪
アコさん
投稿日:2015/4/9
初めて利用しました。お部屋のすぐ横でバーベキューができるので火をおこしてる間に部屋で食材を用意できます。部屋も清潔ですし、家具もカーテンも素敵でした。部屋のガスがつかなかったのですが、フロントに連絡したらすぐに直してくれました。対応も良かったです。テラスからプールが見えて夏も楽しそうです。宿泊日がかなり冷え込んだのですが、便座を温かくしてもらえるとうれしいです。次は違う部屋にも宿泊してみたいです。