宿番号:380660
ホテルモントレ赤坂のお知らせ・ブログ
赤坂氷川祭 (赤坂氷川神社祭札)
更新 : 2011/9/12 12:12
みなさまこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。
今回のフタッフブログは、ホテルから徒歩15分のところにある「氷川神社」の「氷川祭」をご紹介します。
9月16(金),17(土),18(日)の三日間で開催され、神輿、盆踊り、模擬店などなど盛りだくさんです。
実は昔、友人が赤坂に住んでいて連れていってもらった事があるんですが♪
みなさん、各エリアのハッピを着て「神輿かつぎますけど!?」みたいな雰囲気で本気モードでのお祭りでした。
私も私服ではありましたが、飛び入りでお神輿かつぎに参加させてもらって赤坂の住民の方々と気持ちの良い汗を流しました!
友人の話では、小さい頃からずっと続いている風習なんだそうです。
いついつまでも、残したいお祭りですね。
神輿や山車(だし)の巡行ルートは赤坂サカスや、一ツ木通りなどホテル周辺まで来ますので、見学だけでも楽しいかと思います。
フロント 吉岡
関連する周辺観光情報
20