宿・ホテル予約 > 沖縄県 > 西海岸・東海岸 > 西海岸 > ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートのブログ詳細

宿番号:381702

半島まるごとがリゾートエリア 碧い海と空が包むプライベート空間

ハイクラス

アクセス、施設のメンテナンス情報、及び営業状況の変更等はホテル公式ホームぺージからご確認下さい。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 朝の一杯のコーヒーから始める“エココンシャス”

    更新 : 2012/9/19 17:06

    最近ではいろんなところで見かけるようになった“ 35 COFFEE "
    このお名前の“35”はサンゴ…“珊瑚”のことで
    沖縄の風化サンゴを使って焙煎したコーヒーのことです。

    なぜサンゴかというと…理由はサンゴ焙煎。
    サンゴ焙煎は石焼焙煎と似て
    サンゴを200度まで温めてコーヒー生豆をじっくり焙煎するので、
    コーヒー本来のまろやかな美味しさを楽しめるのだとか。

    また焼きむらがないことや、
    シルバースキンと呼ばれるコーヒー豆の雑味部分を除去する製法を用いて
    クリアな味わいを実現していることも特徴らしいのです。

    ちなみに沖縄のサンゴは沖縄県の漁業法にて
    県外への持ち出しが禁止されているため、
    35 COFFEEも沖縄でしか作ることのできない“沖縄限定コーヒー”

    環境のため何かできることはないかと始まった
    “サンゴから生まれた・サンゴを育てる“ 35 COFFEE”
    毎日飲む一杯のコーヒーが環境を思う“小さな気持ち”となって
    大きな力となりますように…
    ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートショップ内でも販売中です。


    (担当:anna)

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。