宿・ホテル予約 > 香川県 > 高松・東讃 > 高松・屋島 > リーガホテルゼスト高松のブログ詳細

エリア:  香川県 >  高松・東讃 >  高松・屋島

宿番号:381948

立地で失敗したくない方へ◆繁華街・コンビニ1分/お寝坊OK11時OUT

JR高松駅より徒歩10分車で3分/高松中央ICより車で20分/高松空港からリムジンバスで30分

リーガホテルゼスト高松のお知らせ・ブログ

県花オリーブ!

更新 : 2020/05/20 04:21


香川県の県花ご存じでしょうか?


オリーブです。詳しい方なら「小豆島やろ!」なんて思うかもしれません(笑)

まあ小豆島も香川県なので良しとして下さい。

「そもそも花見たこと無い」なんて思う方も多いのではないでしょうか?

私もそんな一人でしたので写真をのせておきます。

意外と小さくかわいらしい花が咲きます。なんかこの花の小ささが勝手に香川県の小ささと重なって見えたのは私だけでしょうか?(笑)

それでも魅力はたっぷりの香川県です!

結構香川県ではいろんなところでこのオリーブがプッシュされています。

オリーブはまち、オリーブサーモン、オリーブ牛、オリーブ豚(トン)etc

何でもありです!オリーブを食べて育てます!何でもありです!(笑)

実際オリーブ牛はとても有名でおいしいです。オリーブはまちも相当おいしいです。

県花と県魚の出会いなのでまずいわけがありません!(ぜひ召し上がって下さい)



まあそんなオリーブ。意外とどこにでも生えています。

小豆島だけじゃないんですよ〜。例えばホテルの花壇に、街をぶらぶらすれば結構見つかります。

そこはさすが県花というだけあって植えられていますね!

みなさんも香川県来た際はぜひオリーブに注目してみてください。

香川県の楽しみ方が少し変わるかもしれません。

 

 
宿泊のご予約はこちらから
料金・宿泊プラン一覧
お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。
ページの先頭に戻る↑
 
←リーガホテルゼスト高松 基本情報へ戻る
 
[ホテル]リーガホテルゼスト高松 じゃらんnet

他のホテルを探す場合はこちら