宿番号:382737
熱海温泉 湯の宿 平鶴(ひらつる)のお知らせ・ブログ
姫の沢公園花まつり「つつじ・こいのぼりまつり」
更新 : 2025/3/26 9:20
広大な自然公園を満喫しよう!
開催期間 4月19日(土曜日)〜5月6日(火曜日)
姫の沢公園には約6万本のツツジの咲く「ツツジ園」があり、毎年多くの方がツツジを見にご来園されます。今年もツツジの開花に併せて「つつじ・こいのぼりまつり」を開催いたします!
今年は、皆さまからご協力ただいたものも含め、約160匹のこいのぼりが園内を彩ります(※)。
伊豆箱根鉄道(株)のミニ電車を始め、様々なワークショップ等もご用意しています。
また、園内には常設の50基のアスレチック遊具もあり、体力あふれるお子様にももってこいです。
(園路は傾斜が強いので、歩きやすく身体を動かしやすい服装がおすすめ)
入園料無料、駐車料金無料です。
今年は気温上昇により例年より開花が早まり、4月下旬ごろが見ごろになることが予想されますのでご注意ください(天候次第で前後することがあります)。
※こいのぼり
@4月19日〜5月6日 園内各所に約120匹のこいのぼりが泳ぎます。
A4月26日〜5月6日 ビジターセンター上空に約40匹のこいのぼりが泳ぎます。
※※ 天候やこいのぼりの破損等により、一部のこいのぼりを予告なく撤去する可能性があります。
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン