宿・ホテル予約 > 北海道 > 札幌 > ススキノ・大通 > ベッセルイン札幌中島公園のブログ詳細

宿番号:382870

じゃらんアワード2023【泊まって良かった宿大賞】朝食3位受賞!

地下鉄南北線「中島公園駅」2番出口から徒歩1分、「すすきの駅」より徒歩8分

ベッセルイン札幌中島公園のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    札幌から少し足を伸ばして安くて満足の海鮮丼を求めて

    更新 : 2022/11/13 12:56

    こちらは苫小牧市にある、海からの直卸の海鮮が食べられる「マルトマ食堂」です。

    ホッキが有名で、ホッキカレーやホッキラーメンなども食べられます。
    注文率でいうと、ホッキカレーとマルトマ丼(海鮮盛り合わせ丼)が人気メニューです。

    今回の目的は、海鮮丼だったので注文はしてませんが、以前食べたことがあり、簡単にレビューするとホッキの出汁がカレーに出ていて、とても味わい深いカレーです。

    どんぶりと注文すると味噌汁が付いてくるのですが、その味噌汁もまた表現しきれないなどの色んな出汁が混ざり合って、他では飲めないような深良い味噌汁です。

    肝心な海鮮丼ですが、とにかく他では食べられないような価格が売りです。
    他では、倍くらいの値段がしそうなボリュームで、2人で3つの海鮮丼を注文してシェアして食べました。

    ここは、巷ではとても有名な海鮮レストランなので、美味しくて安い海鮮丼を食べたい方で、少しドライブもかねて苫小牧市へ足を運んではいかがでしょうか?
    もちろん札幌にも、有名な海鮮市場が2つほどありますが、安さでいうとこちらが勝ります。

    苫小牧は比較的雪が少ない地域なのですが、冬になると待ち時間が少々苦痛になるかもしれません。

    苫小牧ですが、もう少し南東の方角へ行くと、白老や登別、室蘭があります。
    支笏湖も車であれば、40分ほどで行ける距離です。
    苫小牧からだと支笏湖のか反対側になりますが、有名な温泉、「丸駒温泉」もありますよ。

    ぜひ、観光も兼ねて訪れてみてはいかがでしょうか?

    〒053-0012
    北海道苫小牧市汐見町1丁目1番13号
    マルトマ食堂

    駐車場は近い所に30.40台ほど停められるスペースがあります。
    定休日は、日曜日と祝日です。

    営業時間は、朝5時から午後2時までです。
    早朝の方が、人が少ない印象です。

    マルトマ食堂の外観となります。
    常に並んでます。 どの時間帯でも並んでます。
    帰る時は、これの倍くらい並んでました・・・。

    たっぷりのいくら丼! これだけ乗ってるのに1,500円なんです。

    サーモン丼で量を3種類から選べるのですが、これで真ん中のサイズ(25切れ)です。
    値段は。1,280円だったと思います。

    甘えび丼 40尾乗っています!!
    なんとこちら、980円です!!

    店内ですが、席数は大体20前後で壁には所狭しとサイン色紙や有名人との写真が飾られておりました。

    フロント きんちゃん

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。