宿番号:382870
ベッセルイン札幌中島公園のお知らせ・ブログ
さっぽろの街にも本格的な春の到来
更新 : 2023/5/5 13:43
みなさんこんにちは!
桜前線は早くも稚内まで到達しました。北海道もお花見シーズン到来ですね!
みなさんもゴールデンウイークをそれぞれお楽しみのことと思います。
札幌市内の桜はほぼ散ってしまいましたが、樹々は若葉が芽をつけ、新緑が美しい時期を迎えようとしています。
ここ数日、札幌でも初夏の陽気となり、上着要らずの日々が続いており、札幌のオアシスである大通公園では、アイスクリームや冷たいビールを片手に散策やお花見を楽しまれている観光客や市民の姿を多くみかけます。
そんな中、少し空を見上げると、青空と周囲の緑の中に優しい紫色の花をつけるライラックが見事に花を咲かせています。
ライラックは札幌市の花にも指定されており、毎年5月中旬から大通公園でライラックまつりが開かれます。
それほど多くの人から愛されるライラック。
今年は5月17日から5月28日まで大通公園でライラックまつりが開催されます。
ライラックを楽しみながら、会場には昼はカフェ、夜はバルが出店し、札幌ならではの美味しい食べものや飲みものも一緒にお楽しみいただけます!
大通公園に訪れていただき、ライラックをはじめ多くの花々や新緑につつまれ、札幌の春を満喫してください!
ライラックまつりを皮切りに、札幌の街は本格的な観光シーズンを迎えます。
ベッセルイン札幌中島公園から大通公園までは地下鉄で2駅、徒歩でも約15分程度です。
是非うららかな春の散策へおでかけください。
大通公園
住所:札幌市中央区大通西1丁目〜西13丁目
地下鉄:大通駅下車
関連する宿泊プラン