宿番号:383121
有馬温泉 欽山のクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.9 |
|
風呂 | 4.8 |
|
料理(朝食) | 4.9 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.9 |
|
接客・サービス | 4.9 |
|
清潔感 | 5.0 |
|
投稿日:2025/2/11
有馬温泉は年1回出かけていますが欽山は初めてでした。
雪が降るとのことで2時までに着きましたが早く部屋に通していただき
ました。部屋は最高です。部屋の扉は自動扉今まで結構いいとこに行く
私達ですが最高でした。チェックアウトが12時はゆっくり出来ました
何もかもおもてなし最高また利用したいと思います。主人は病気上がりでしたが雪が残る中、車までつれていただきありがとうございました。お風呂は銀泉とても温まることが出来ストレスが吹き飛びました。また寄せていただきます。ありがとうございました。
有馬温泉 欽山からの返信
過日は数ある宿泊施設の中から欽山をお選びいただき、ご利用誠にありがとうございました。
お帰りの後にも「おもてなし最高」との温かいお言葉とともにご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申しあげます。
この度は、東館新基準客室・銀泉半露天スイート「葵」をご利用いただきましたが「お部屋は最高」とのお言葉を頂戴し、設備や玄関及びお手洗いの自動扉の使い心地にもご満足いただけましたご様子を大変嬉しく拝読いたしました。
また、皆様にごゆっくりお過ごしいただけますようチェックアウト12時とさせていただいておりますが、このゆとりあるお時間もお寛ぎのひとときにお役立ていただけたようで何よりでございます。
ご主人様におかれましては病気ご快復後のご旅行だったとの事で、銀泉のお風呂でしっかりと温まっていただき、欽山でのご滞在が癒しのひとときとなりましたことを幸甚に存じます。
これからも、皆様に安心してお寛ぎいただけるおもてなしを心がけてまいりますので、ぜひまたの機会にお越しくださいませ。
次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。
料亭係 杉村
返信日:2025/2/18
投稿日:2024/12/25
職場の先輩との旅行で利用しました。
料亭旅館というだけあって旬の食材使って五感で楽しめる料理でした。お酒も楽しむ私達には量もほどよくいつも以上にお酒の進む料理で満足でした。夕食の白ご飯も米品質が良いのか炊き方良いのか今まで食べたご飯の中で1番でした。
朝食もイカ刺しをはじめ品数も多くまた、卵料理、焼き魚が選択出来るサービスも大変良いと思いました。
おかげで朝から熱燗を楽しみ至福の一時を過ごすことができました。
担当の仲居さんがまたすばらしく素敵な笑顔で「大丈夫ですよ」「ゆっくりして下さい」と声掛けされて料理のおいしさとお酒が進みました。
料理も素晴らしいですが、接客も素晴らしい宿はなかなかないので満足して帰宅することができました。ありがとうございました。
値段は少々しますがこれだけのサービスを受ければ妥当かなぁと思いました。
また、時間を作って伺うことができればと思っています。
有馬温泉 欽山からの返信
この度は数ある宿泊施設の中から欽山をご利用くださいまして誠に有難うございました。
お帰りの後も温かなお言葉を頂戴し重ねて御礼申しあげます。
何かと行き届かない点もあったかとは存じますが、当館がなによりも大切にしておりますお料理やおもてなしをお気に召していただき、親しい方とのお寛ぎのひとときをごゆっくりとより良いお時間にして頂けましたご様子をとても嬉しい気持ちで拝読いたしました。
わたくしどもにとりましてもこのように仰っていただけまいたことは大きな励みとなり、より一層精進を重ね、心をこめたおもてなしで皆様をお迎えして参りたいという気持ちをさらに強くして次第でございます。
年末のお忙しい時節にこのようなご感想をお寄せいただきまして心より感謝申し上げます。
ぜひまた大切な方々ととお揃いで当館へお運びくださいませ。
再びお目にかかれます日を楽しみにお待ち申しあげております。
料亭係 高木
返信日:2024/12/28
投稿日:2024/11/29
お部屋、料理、お風呂、スタッフの対応全て良かったです。ただし、最後に一点、チェックアウトの際荷物を持ちますと言ってくださったのですが、家内の荷物のことは知らん顔、駐車場までの道中も、またチャレンジしてみて下さいとか言われ、なんだか身分不相応な所によく泊まれたなと言わんばかりの感じがすごい不愉快になりました。
駐車場でも、予想外の車に乗っているなと言う感じが、滲み出ていました。
女性に対するやさしさをもっと自然に表現していただけると良かったです。ありがとうございました。また、お越し下さいの一言だけで良かったのではないでしょうか?
有馬温泉 欽山からの返信
この度は数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただきまして有難うございました。
また、お部屋、お料理、お風呂、スタッフの対応全て良かったとのお褒めのお言葉まで頂戴し、重ねて御礼申しあげます。
しかしながら、お帰りの際に駐車場までご同行しましたスタッフの失礼な対応から、せっかくのご旅行での思い出を台無しにしてしまい、面目次第もございません。
さぞご不快なお気持ちになられたことと存じます。深くお詫び申しあげます。
本人には厳しく注意・指導を行いましたが、頂戴したお言葉を真摯に受け止め、欽山でのご滞在を楽しみにお越しくださる皆様のお心に叶うおもてなしができますようにスタッフの教育指導や接客意識の向上に努めて参りますので改めてご評価いただく機会を得ることができれば幸いに存じます。
お帰りの今となりましてはお詫びの他に重ねる言葉もございませんが、この度は誠に申し訳ございませんでした。
またお越しいただけます日をスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。
フロント課長 池尻
返信日:2024/12/9
投稿日:2024/11/23
お部屋は広く露天風呂付、神戸牛・鮑・伊勢海老等の豪華食材のお食事もとても美味しく部屋の椅子席で頂けました。おもてなしも丁寧で心がほっこりしました。有難うございました。また、訪れたいお宿です。
有馬温泉 欽山からの返信
この度は数ある宿泊施設の中から欽山をお選びいただき、ご利用誠にありがとうございました。
お帰りの後にも温かいご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申しあげます。
ご滞在中は至らぬ点もあったかと存じますが、広々としたお部屋や露天風呂でゆったりとお過ごしいただけましたようで何よりでございます。
また、ご夕食には神戸牛・鮑・伊勢海老などを使用した「豪華食材の饗宴」をご用意致しましたが、お味もご満足いただき、お部屋の椅子席で快適にお召しあがりいただけたとのお言葉を大変嬉しく拝読いたしました。
さらに、「おもてなしが丁寧で心がほっこりしました」とのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変光栄に存じます。
これからも皆様に心安らぐひとときをお届け出来ますよう、より一層のおもてなしに努めてまいります。
是非次回は季節を変えて、また違った趣の有馬の風情と旬のお料理をお楽しみいただければ幸いです。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申しあげております。
客室係 早川
返信日:2024/11/29
投稿日:2024/11/16
カニ好きな夫の還暦お祝いで利用させていただきました。浜坂松葉かにたっぷりのフルコース最高でした!大浴場で金泉、お部屋では半露天風呂の銀泉と温泉大満喫でした。温泉後に受けたオイルマッサージ30分は大大大満足で「これまで受けたマッサージでダントツトップね」と2人同意見でした。タオルアメニティも十分用意されててお部屋浴場等埃一つないぐらい清潔。どこを取ってもノンストレス。心身共に癒されとても良い還暦のお祝いがでした。ありがとうございました。
有馬温泉 欽山からの返信
この度はご主人様の還暦という大切なお祝いに、数ある宿泊施設の中から欽山をお選びいただき、誠にありがとうございました。
また、ご帰宅後にも温かいご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申しあげます。
浜坂産松葉蟹をたっぷりと使用した懐石「松葉蟹づくし」をはじめ、金泉と銀泉を満喫されたご様子を伺い大変嬉しく拝見いたしました。
また、温泉後のオイルマッサージが「ダントツトップ」とのお言葉を頂戴でき、施術スタッフも大変喜んでおります。
お二人にとって心身ともに癒される素晴らしいひとときとなったことは私どもにとりましてもこの上ない喜びでございます。
さらに、お部屋や大浴場の清潔さやタオルのアメニティについてもご満足いただけたとのことスタッフ一同大変光栄に存じます。これからも皆様に安心して快適にお過ごしいただけますよう、精進を重ねてまいります。
ぜひまた次の機会にもお越しいただき、別の季節の味覚や有馬の風情をお楽しみいただけましたら幸いです。またお目にかかれる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
客室係 安村
返信日:2024/11/20
投稿日:2024/10/3
今まで、利用したホテルの中で、大変気に入ったホテルでした。スタッフの皆さまの素晴らしい接客、特に、お部屋への案内、食事のお世話などしていただいたスタッフ様には大変気のきいたサービスをしていただきました。ありがとうございました。お料理も大変美味しかったです。お部屋もステキ過ぎて大満足でした。また、是非、利用させていただきたいホテルでした。
有馬温泉 欽山からの返信
この度は欽山をお選びいただきまして、ご利用誠にありがとうございました。
お帰りの後にも宿泊のご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申しあげます。
ご到着からお帰りまで、当館ご滞在を気持ちよくお過ごしいただけますようにという思いを心に留めて皆様をお迎えしておりますが、そうした私どもの接客・サービスを高くご評価くださり、大変嬉しく存じます。
お料理につきましても「大変美味しかった」とおっしゃっていただけましたことは「料亭旅館欽山」にとって何にも勝る大きな喜びでございます。
また、お泊りいただきましたお部屋は一昨年にリニューアルオープンいたしました新基準客室のお部屋でございましたがご期待に副えましたようで、大変嬉しく拝見させていただきました。
頂戴したお言葉を励みとし、より一層心をこめたおもてなしに努めてまいりますので是非またお揃いで当館へお越しくださいませ。
またお目にかかれます日を楽しみにお待ち申しあげております。
客室係 及川
返信日:2024/10/8
投稿日:2024/8/8
過去に利用した事があり、今回は新基準客室の部屋で宿泊しました。
最近コロナがまた流行り出しましたが、感染症対策もバッチリでした。
部屋は新設したばかりでとても綺麗で、銀泉半露天風呂付きでミストサウナもありゆっくりできました。
お料理は流石の高級料亭旅館 欽山です。とても美味しくいただけました。
次は年末に職場の同僚と宿泊し、またお世話になりたいと思います。
またよろしくお願いします。
ありがとうございました。
有馬温泉 欽山からの返信
過日は数ある宿泊施設の中から欽山をお選びくださりご利用誠にありがとうございました。
お帰りの後にも宿泊のご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申しあげます。
ご滞在中は何かと行き届かない点があったかと存じますが、当館の新基準客室、お食事共にご満足いただけたようで大変嬉しく存じます。
「また宿泊したいと思うお宿」とのお言葉までいただきスタッフ一同、大変嬉しく拝読させていただきました。
頂戴したお言葉を励みに、これからもより一層心を込めたおもてなしに努めて参ります。
次回はご同僚の方とお目にかかれます日を楽しみに、またのご来館を心よりお待ち申しあげております。
客室係 中西
返信日:2024/8/15
投稿日:2024/6/27
この度のお部屋の担当して頂いた仲居さんがとても感じも良く、気持ち良く宿泊させていただく事ができました。
お風呂も最高でした!
有馬温泉 欽山からの返信
この度は欽山をご利用いただき誠に有難うございました。
お帰りになられました後にも、宿泊のご感想をお寄せいただきまして重ねて御礼申しあげます。
何かと行き届かない点もあったかと存じますが、ご満足いただけましたようでスタッフ一同心より安堵いたしました。
担当させていただきました私は、入社以来数々の研修を受け、やっとお客様のお目にかかることが出来るようになりました。
まだまだ反省することばかりの毎日ではございますが、このような温かなお褒めの言葉を頂戴できましたことは何よりの喜びでございます。
ご滞在中は沢山話しかけてくださり、優しいお心遣いをいただき心より感謝申しあげます。
また保温効果、保湿効果が高い金泉もお気に召していただき何よりでございます。
これからも頂戴しましたお言葉を励みに心を込めたおもてなしに努めてまいりますので、是非また別の季節にもお揃いでお越しくださいませ。
またのご来館を心よりお待ち申しあげております。
客室係 福原
返信日:2024/6/29
投稿日:2024/6/4
舅と姑が年に2回行かせて戴いてました。 話しには聞いていましたが思っていた以上に素晴らしかったです。今回、従姉妹を誘っての二人旅でしたが、先ず最初にお部屋に案内されたのが角部屋でした。広くて掃除も行き届いていて気持ち良かったです。温泉の湯の温度もぬるめでしたので、ゆっくり
入る事が出来ました。夕食、朝食もお部屋食でお味も申し分無く美味しく頂き大満足でした。お部屋の担当の女性も丁寧で感じ良かったです。又、機会があればお邪魔したいですね。本当に有難う御座いました。
有馬温泉 欽山からの返信
この度は従姉妹様とのご宿泊に当館をお選び頂きまして誠に有難うございます。
義両親様にもご贔屓頂いており当館のお話を聞いて頂いていたとのこと、大変有難い気持ちで拝読いたしました。
当館でのご滞在において、お部屋や清掃並びにお料理やサービスにも高いご評価いただいたこことはもちろんですが、従姉妹様との良いお時間をお持ちいただけたのではと、わたくしどももとても嬉しい気持ちになりました。
また、お部屋を担当させていただきました私にも今後の励みとなるお言葉を賜りありがとうございます。
これからも、皆様にはいつ、何度お越しいただいてもご満足いただけますよう心を込めたおもてなしに努めて参りますので、機会がございましたらぜひまたお揃いで欽山へお越しください。
お目にかかれます日を楽しみにお待ち申しあげております。
客室係 福原
返信日:2024/6/8
投稿日:2024/4/28
家族のお祝い事ということで、銀泉半露天特別室を予約させて頂きましたが、直前にも関わらずお願いした事柄にご対応くださり、また、お心遣いを頂いて、とても心地良い想い出深い旅となりました。
眺望も良く、また部屋も非常にゆったりとしており、新基準客室として設計されただけあって、とても快適に過ごすことが出来ました。
食事が美味なのは勿論のこと、無料で頂けるドリンクは想像以上で、さらに快適な滞在を彩ってくれるものでした。
温泉街からは少し距離があるものの、送迎もして頂けるということで不安は無かったのですが、お部屋が素敵で快適だったため、結局お部屋で過ごしておりました(笑)
また、屋内シャッター付き駐車場もあるので、非常に安心して愛車を停めることが出来たことも特筆すべきことの一つでした。
家族皆「是非また訪れたい宿」という位置づけになっておりますので、次回伺う機会を心待ちにしている次第です。
この度は慶事に際し、快適で心に残る素敵なひと時を、誠にありがとうございました。
有馬温泉 欽山からの返信
この度はご家族様のお祝いに、数ある宿泊施設の中から欽山をお選びくださり、誠にありがとうございました。
お帰りの後にもご感想や温かなお言葉を賜り、重ねて御礼申しあげます。
何かと行き届かない点があったかと存じますが、当館の接客やお料理、銀泉半露天特別室のお部屋にもご満足いただけたようで何よりでございました。
また、新しくリニューアル致しました東館の冷蔵庫には様々なお客様にご満足いただけますように10種類以上のお飲物を無料でご用意させていただいておりますが、こちらもお喜びいただけたようで嬉しく存じます。
当館の東館新基準客室は銀泉をプライベートに楽しめる優雅な温泉浴室、浴室内にはミストサウナ、リビング等には床暖房を施し非接触型自動扉など様々な最新設備を導入した客室となっておりましたが、「とても快適に過ごすことが出来ました」とのお言葉を賜り、大変光栄に存じます。
駐車場に関しましても、基本的にお客様のお車はすべてシャッター付の地下駐車場へご移動をお願いし安全面を確保させていただいておりますが、そちらにも高い評価をいただき大変嬉しく拝見させていただきました。
頂戴したお言葉「是非また訪れたい宿」を励みに、これからもより一層精進を重ねて参りますので、是非また別の季節にもお揃いでお越しくださいませ。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。
営業課長 藤原
返信日:2024/5/14
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます