宿・ホテル予約 > 岩手県 > 安比・八幡平・二戸 > 安比・八幡平・二戸 > 八幡平ハイツのブログ詳細

宿番号:383251

星もしあわせも降る森 天然温泉癒しの湯と料理自慢の宿

東八幡平温泉 (八幡平)
東北自動車道松尾八幡平ICから約10分。盛岡駅より車で約50分。

八幡平ハイツのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    【11月29日はいい肉の日♪ 】

    更新 : 2024/11/17 21:29

    11月29日は「いい肉の日」
    「いい肉」にちなんで、お肉好きの皆様にお届けしたいプランを期間限定でご準備いたします。
    岩手のお肉を網焼きとしゃぶしゃぶでがっつり食べられるスペシャルプラン
    岩手県の代表グルメ「前沢牛」、岩手に来たら食べてみたいグルメNo.1ですね。

    大人気の「前沢牛」は、旅の楽しみの1つ「美味しいものを食べたい」を満たす最高のグルメです。

    【ご夕食】
    ・前沢牛の網焼ミニステーキ
    前沢牛A5等級のロースを網焼きで。ほどよい歯応えと濃厚な味が特徴のロースを
    網焼きでお好みの焼き加減でお召し上がりください。


    ・岩手県産牛と八幡平産杜仲茶ポークの2色しゃぶしゃぶ
    岩手県産牛をサッとしゃぶしゃぶでお召し上がりください。お肉の色に薄桃色が残るくらいが食べ頃です。口の中でとろけてしまう様な食感、お肉の旨味と甘みがいっぱいに広がります。
    八幡平の気候と・風土に育まれて清涼な空気と澄んだ水が育てた八幡平産杜仲茶ポークは、臭みがなく適度な脂身により肉質はジューシー。ポン酢でさっぱりとお召し上がり下さい


    ダブルメインの他に
    ・ロースト前沢牛の握り
    ・八幡平産杜仲茶ポークの角煮とふろふき大根

    などなど、肉の横沢がおすすめする地産のお肉をたっぷり使った和食膳をご準備致します。


    【ご朝食】
    和・洋折衷様々なバイキング。まぶしい朝陽の差し込むレストラン水芭蕉でお召し上がりください。会場にお弁当箱をご準備しております。お料理を入れて頂いてお部屋で召し上がることもできます。
    (お日にちによりまして、和食膳の場合もございます。チェックインの際にご案内させて頂いております)

    【温泉】
    岩手山に八幡平と大自然を眺めながらの温泉大浴場露天風呂も岩風呂と檜風呂の2種類ございます。日替わりですので、両方の露天風呂をお楽しみいただけます。

    【雪見露天風呂】
    温かいお湯につかりながら、冷たい風が頬を撫でる心地よさ。何も考えずに、じっと静かに、しんしんと降り積もる雪を眺める。
    日ごろの疲れを癒す、極楽なひと時をぜひお楽しみくださいませ。

    湯の香りに囲まれて心和むひと時。八幡平の大自然の中で身も心も満ち足りた時間を過ごしませんか?

    【ご宿泊の方限定サービス】
    ロビーにはコーヒーやソフトドリンクをご自由にお召し上がりいただけるドリンクコーナーをご用意しております。是非ご利用下さいませ。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。