宿番号:383975
スマイルホテルプレミアム函館五稜郭のお知らせ・ブログ
【元町公園】ここも撮影スポットですよ
更新 : 2021/10/17 7:11
いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
皆さんは函館の観光スポットはどこがお好きでしょうか。
私は、見どころや美味しいものが多すぎてとても選べません。
さて、今回ご紹介させていただくのは「元町公園」です。
こちらは旧函館区公会堂の真下に広がり、港を見渡せる景観の美しい公園です。
室町時代、後に松前藩初代藩主となる武田信広とともに津軽からやって来た河野政通が、現在の元町公園と市立函館病院跡地付近に箱型の館を築いたことから「箱館」の名がついたと言われ、現在の「はこだて」という名称が生まれた歴史ある場所です。
昭和57年10月に開園した洋風の公園ですが、現在は新たに休憩所、パーゴラ、バラ花壇などが造られたほか、都市公園として整備され、見どころの多い西部散策の憩いと潤いある公園として市民や観光の方に親しまれています。
住所:函館市元町12
当ホテルから車で約15分
坂や見どころが多い地区なので、撮影にも休憩にもピッタリです。
函館という地名由来の公園で一息ついてはいかがでしょうか☆
園内は広く、よく整備されており、旧函館区公会堂もあります。
関連する周辺観光情報