宿番号:383975

【全室禁煙ルーム】函館市電「五稜郭公園前」から徒歩3分!

市電「五稜郭公園前」より徒歩約3分

スマイルホテルプレミアム函館五稜郭のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • もう秋ですね

    更新 : 2025/9/24 13:27

    こんにちは^^いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。
    今年の夏も終わり、日照時間が短くなり秋を肌で感じられるようになってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
    気温も下がり涼しくなってくると、外に出て散歩やランニングなどしたくなりますよね^^
    そこで先日、お散歩と観光がてらに八幡坂へ行ってまいりました!^^

    名探偵コナンの聖地でもあるこの八幡坂。16時頃に行くと、空がグラデーションで綺麗に彩られていて坂の上から見る景色はすごくキレイで見惚れてしまいました。。。
    やはり観光客も多く、人気な場所なんだなと改めて実感しました。
    登りの坂は結構急で疲れますが、上がりきった後には素晴らしい景色が待っていますので、みなさんぜひぜひ行ってみてください!

    ☆私のおすすめのお散歩コース☆
    ホテル出発→函館市電で十字街駅まで乗る→赤レンガ倉庫に行って観光→歩いて八幡坂へ→少し歩いて函館山ロープウェイまで行く→夜景みて帰宅

    16時頃をめがけて行くと、写真のような景色が丁度見れるかもしれません!!

    みなさんも函館へ来て自然を感じられるお散歩してみませんか?^^
    皆様のお越しを心よりお待ちしております!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。