宿・ホテル予約 > 栃木県 > 那須・板室 > 那須・板室 > ブランヴェール那須 ジュラシック温泉ホテルのブログ詳細

宿番号:384353

御用邸と同じ泉質の本格温泉・広々とした室内プールでリフレッシュ

那須温泉
東北自動車道那須ICより県道17号線で那須湯本方面に約20分。JR那須塩原駅無料送迎バスあり 要予約

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

ブランヴェール那須 ジュラシック温泉ホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ブランヴェール那須の森 「冬の散策」

    更新 : 2018/3/8 14:47

    ブランヴェール那須は木々に囲まれた森の中にあり、
    今の時期は、木の葉がないので森の中を見渡すことができます。
    そんな森の中には、上の写真のような椅子がいくつか置かれています。
    今はまだ雪があるので森の散策には長靴が必要ですが、新緑の時期になったらこの椅子に座って、
    のんびりと鳥の声や葉音を楽しんでいただきたい場所です。
    まだまだ冬の雰囲気漂う森で、面白いものを見つけました。

    それはツチグリです。
    乾燥すると右の写真のように丸まってしまうため『星の湿度計』と言われるそうです。
    一般的には、夏から秋にかけてみられるものなのですが・・・。このツチグリ、丸いところを軽くつぶすように押してみると煙が出るのです。

    最初はうっすらとしたものが見えま。飛び出したのは“胞子”です。この胞子が飛んで群生するようですが、今回見つけたのはこのひとつだけでした。
    春から秋にかけてなら群生している様子を見られるのでしょうか・・・楽しみです。
    ブランヴェール那須にいらしたら、ぜひこの森にも目を向けてみてください。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる