宿・ホテル予約 > 栃木県 > 那須・板室 > 那須・板室 > ブランヴェール那須 ジュラシック温泉ホテルのブログ詳細

宿番号:384353

御用邸と同じ泉質の本格温泉・広々とした室内プールでリフレッシュ

那須温泉
東北自動車道那須ICより県道17号線で那須湯本方面に約20分。JR那須塩原駅無料送迎バスあり 要予約

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

ブランヴェール那須 ジュラシック温泉ホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    荘厳な世界遺産“日光東照宮”

    更新 : 2018/4/3 10:51

    那須高原にいらしたら、ぜひ一度は足を運んでいただきたいのが "日光東照宮"です。ホテルブランヴェール那須からは、高速道路経由でも、会津西街道経由でも車で1時間半もあれば行くことができます。「日光を見ずして結構と言うなかれ」との格言があるほど、見所が多く、かつその素晴らしさは感動的です。

    日光東照宮は徳川家康を祭った神社で、樹齢400〜800年の杉並木に囲まれた独特の雰囲気漂うエリアにあります。豪華絢爛という言葉がここにはぴったりと当てはまります。平成の大修理が現在も行われており、随所でまだ修復作業が続けられています。

    境内に足を踏み入れて最初に圧倒されるのは、修理の覆いが外された「陽明門」です。柱の彫刻や飾り物、軒下の木組みなど、どこをとってもその荘厳な建築物には目を見張るものがあります。

    "日光東照宮"は、それぞれの感覚で、時間をかけてじっくりと見ながら、ひとつひとつの歴史物語を知るだけの深い価値のある建物群です。 <DAI>

    「陽明門」の木組を見上げると、重い屋根を支えるその不思議な組み方に驚きます。またその木組に施されている色彩や装飾は「見事!」と言うしかない素晴らしさです。一日中見ていても飽きないことから「日暮らし門」とも呼ばれています。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる