宿・ホテル予約 > 島根県 > 松江・安来・玉造・奥出雲 > 奥出雲・雲南 > 奥出雲 美肌温泉郷 亀嵩温泉 玉峰山荘のブログ詳細

宿番号:384572

 【わざわざ訪れたくなる♪癒しの奥出雲】大自然を眺める温泉宿♪

亀嵩温泉
松江市より国道9号線経由山陰道松江中央ICより三刀屋木次ICを下り、国道314号線 約60分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

奥出雲 美肌温泉郷 亀嵩温泉 玉峰山荘のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 夕暮れに虹が!

    更新 : 2012/9/3 21:44

    ここ最近はお昼から雨が降り、雷が鳴ることもありますね。
    本日も凄い雷鳴と豪雨で、町内でも停電したり地デジが受信しづらくなったりと被害があるようです。

    しかし、雨は夕方にはあがり、雲の切れ間からは真っ赤な夕日が差し込んできました。
    ふと外を見ると、なんと虹が!!
    写真ではちょっと見えづらいかもしれませんが、右下から上の真ん中あたりに向けて虹がかかっています。
    南東側の空だったので夕日は写りませんでしたが、ほんのりグラデーションがかかっているのがお分かりいただけるでしょうか?
    奥に見えるのは玉峰山です。

    今日は通勤途中にいたカラスが歌っていたり(か_かーか ̄か ̄と4回鳴くのを繰返していました)
    窓ガラスにカマキリが張り付いていたり(カエルや蛾はよくいますが、カマキリがガラスに貼り付くとは思っていませんでした)
    ちょっとした自然が目に付く一日でした。

    皆様も奥出雲の自然の中で普段とは違った景色をご覧下さいませ。

    晴れた夜の月明かりは、街灯がなくても影ができるくらい明るく、星座は有名なものを見つけるのも困難なくらいたくさんでますよ!

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる