宿・ホテル予約 > 静岡県 > 磐田・袋井・掛川 > 磐田・袋井 > 葛城 北の丸のお知らせ詳細

宿番号:385442

日本建築美×美食とワイン×四季折々の庭園が奏でるヤマハリゾート

ハイクラス

新東名森掛川インターより車で5分・JR掛川駅より車で約35分(土日のみ無料送迎有り・要事前予約)

葛城 北の丸のお知らせ・ブログ

宿泊施設からのお知らせ

  • 施設のおすすめ

    新プラン「【お祝い】<夕朝食付き・奏特別コ...」

    カテゴリ:新プラン 2024年4月8日(月)〜5月31日(金)

    更新 : 2024/4/8 10:21

    ご長寿やお誕生日、人生の節目など、さまざまなお祝いにご利用いただけるプランです。お祝い仕立てのお食事となりますので、日頃お祝いをする機会が少ない方も安心してご利用いただけます。

    本プランでは、縁起がいい食べ物として重宝されている桜鯛(真鯛)と蛤のお吸い物をご用意いたしました。

    縁起の良い食べ物の代表とも言える鯛は「めでたい」と鯛の音が重なっていることと、鯛が赤みを帯びていて、赤は邪気を払う色とされていることから縁起がいいと信じられています。
    また魚の中で長生きする部類で40年も生きることもあることから、長生きする様にといった願いも込められています。

    蛤のお吸い物を縁起物として食べるようになった理由は、蛤の貝殻が対になっているものでなければぴったり合わないことから、『女性の美徳や幸せ』、『夫婦和合・夫婦円満の象徴』とされており、良縁にめぐまれるようにという願いが込められているからだそうです。

    旬の食材をふんだんに使用した奏コースのお祝い特別仕様でご用意した宿泊プランを、この機会に是非ご利用ください。


    ◆ 北の丸スタンダード料理「奏コース」 ◆
    ご夕食は和風モダン会席となります。
    季節感溢れる旬の食材を厳選し素材本来の持ち味を存分に生かした料理方法で
    創りあげた料理長こだわりの会席料理をお楽しみいただけるコースです。

    【プラン特典】
    ・桜鯛(真鯛)1尾(2名様用)
    ・はまぐりのお吸い物(お1人様1椀)

    ○1泊2食(夕・朝)付プラン※画像はイメージです。
    ○葛城北の丸宿泊者は優待料金で葛城ゴルフ倶楽部をご利用いただけます。
    宿泊ご予約後、別途お電話にてお問合せ・ご予約下さい。(フリーダイヤル:0120-211-489)

    ■ ご夕食 ■[時間 17:30〜19:00 最終入場] 献 立 一 例
    スタンダード料理「奏コース」
    旬の食材と国産牛などを使用したコース料理をベースにお祝い仕立てでご用意いたします。
    ※お時間はチェックイン時のご案内となります。(17:30または19:30)
    ※当日の食材の仕入れ状況によりメニューが変更になる場合がございます。
    ※夕食・朝食共にレストランでのご提供です。個室をご希望の場合は別途お問い合わせください。

    ■ ご朝食 ■[時間 6:50〜8:30 最終入場]
    選りすぐりの食材を愉しめる和定食です。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。