JR大阪駅・阪急大阪梅田駅より徒歩約6分。地下街ホワイティ梅田7-75出口直結!雨の日も安心。
サクッと軽い!大阪名物 串カツランチ♪
更新 : 2026/10/26 19:16
こんにちは!
HOTEL GEOMETIQ Osaka Umedaです。
大阪に来たら、ぜひ味わっていただきたいグルメのひとつが「串かつ」!
今回は、当ホテルからもアクセスしやすい阪急東通商店街にある
「串かつ 赤とんぼ」さんをご紹介します♪
こちらは、定番の串かつから旬の食材を使った創作串かつまで、
さまざまな種類が楽しめる串かつ専門店。
お店のこだわりは、薄付きの衣で仕上げたサクサクと軽い食感と、
鶏ガラスープを使用した特製ソース!
今回いただいたのは、ランチメニューの「串かつ10本セット」。
実際に食べてみると、衣は驚くほど軽くサクサク!
特製ソースとの相性も抜群で、揚げ物とは思えないほど重たさを感じず、
最後まで美味しくいただけました♪
さらに、串かつだけでなく、ご飯にもこだわりが!
使用されているのは、ホーロー鍋でふっくらと炊き上げた丹波篠山産コシヒカリ。
お米本来の美味しさを楽しめるのも、嬉しいポイントです♪
そして、ランチに付いてくるおばんざいは、
なんと6種類の中からお好みの一品を選ぶことができます!
串かつはもちろん、ご飯やおばんざいまで楽しめる、
満足感たっぷりのランチでした。
大阪名物の串かつを、ランチタイムに気軽に味わえる「串かつ 赤とんぼ」さん。
梅田でのお買い物や観光の合間に、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
【店舗情報】
店名:串かつ 赤とんぼ
住所:大阪府大阪市北区小松原町1-12(阪急東通商店街内)
※営業時間やメニュー内容は変更となる場合がございます。
関連する宿泊プラン
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
エリアからホテルを探す