宿・ホテル予約 > 大阪府 > 大阪駅・梅田駅・福島・淀屋橋・本町 > 梅田・中之島・福島・天満 > ハートンホテル北梅田のブログ詳細

宿番号:385828

【アクセス◎】【中津】駅まで2分◆梅田芸術劇場もすぐ♪

地下鉄御堂筋線中津駅より徒歩2分。阪急大阪梅田駅茶屋町口より徒歩4分。JR大阪駅御堂筋口より徒歩10分

ハートンホテル北梅田のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • #ゆかた祭

    更新 : 2019/7/25 18:12

    こんにちは!
    フロントスタッフの中原です☆

    今年も「梅田ゆかた祭」に参加させて頂きました!
    梅田の夏の風物詩となりつつある「梅田ゆかた祭2019」が7月13日(土)〜8月12日(月・休)まで開催中です。
    こちらは盆踊りや納涼グルメなどが楽しめ、梅田の様々な施設が“ゆかたdeおもてなし”するイベントで、当ホテルは7月20・21日の2日間フロントスタッフがゆかた姿でお客様のご到着をお待ちしておりました。

    お客様から「かわいい」「似合ってるね」とお言葉を頂いたり、ゆかた姿に驚かれたり、和やかな雰囲気の中お客様を迎えることが出来ました。
    ありがとうございます♪

    まだまだイベントは続いておりますので、梅田に寄られた際は、かわいい夏のスイーツやドリンクをお楽しみいただけたらと思います。インスタ映え間違いナシですよ☆私も行ってみようと思います!
    SNSフォトキャンペーンも期間中開催されておりますので、一度チェックしてみてくださいね★


    また、ロビーに飾っておりました七夕の短冊をゆかた祭後に、ホテルから徒歩5分ほどの距離にある「綱敷天神社 御旅社」へ奉納に行ってきました!
    こちらの御祭神は学問の神様・菅原道真公ですが、南東に500mほど離れたところにある末社は、ご神体の巨石が江戸時代に淀川の氾濫を止めた歯止めの神さま、語呂が転じて「歯痛止めの神さま」として知られている歯神社でございます。
    歯にお悩みの方は一度行ってみてはいかがでしょうか。


    少し話がそれましたが、今年もどんどん暑くなってきておりますので来阪のご予定のある方は、ゆかた祭で少しでも暑さを和らげていただければと思います。
    熱中症に注意して夏を乗り切りましょう(*^^*)

    綱敷天神社 御旅社(つなしきてんじんしゃ おんたびしゃ)正面です

    皆さまの願いが叶いますように..☆

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。