宿番号:385828
ハートンホテル北梅田のお知らせ・ブログ
梅田でリピート利用しているお店♪
更新 : 2021/5/25 14:22
皆さまこんにちは!
ブログ担当の宮地です☆
まだ微かにですが、少しずつ秋っぽい空気がしてきましたね。
私は金木犀の香りが大好きなので、そろそろ香ってくる頃かと思うとワクワクします((´∀`*))
さて、今回は私が梅田で気に入って何度も通うお店をご紹介します!
そのお店の名は、『達屋 TAZ-YA 阪急梅田店』さん☆
阪急梅田駅の高架下にあり、ホテルから徒歩5分程の場所にあります。
カテゴリーとしてはオシャレな和風創作居酒屋さんです。
オーガニックな新鮮お野菜と、鮮魚やお肉を味わう事が出来、どれも美味しいのはもちろんの事、ヘルシーで食べやすいです♪
特にオススメなのが、「鯛だしコラーゲン鍋」です!
鯛とお野菜を長く煮込んだ旨味たっぷりの鯛だしとプルプルコラーゲン…何て魅力的なんでしょう(笑)
お野菜やお肉をさっぱりと美味しくいただけますし、翌日はお肌もプルプルに(*≧艸≦)
また、こちらは日本酒のラインナップが豊富なお店ですが、私が毎回頼むのは自家製フルーツ酢を使ったフルーツ酢サワーです☆
少し酸味のあるスッキリとした味わいで飲みやすいですよ!ノンアルコールのものと、スパークリングワインで割ったものとあります♪
テイクアウト可能なジャスミンプリンも人気のお店なので、梅田でお店選びに迷われた方は、是非足を運んでみてください☆
※トップの画像はお鍋を頼む前の前菜、サラダ、鮮魚のカルパッチョのお写真です。
お鍋の写真は撮り忘れ、そのまま美味しく食べてしまいました…
--営業情報--
住所:大阪市北区芝田1-6-13
TEL:050-5269-8008
営業時間:17:00〜24:00(LO23:30)日曜営業
今回私がお邪魔した日は、19時前の入店だったのでハッピーアワーでスパークリングワインが最初の1杯80円でした!テンションめっちゃ上がりました!!
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
エリアからホテルを探す
ホテルグループから探す