宿番号:385995
箱根湯本温泉 ホテル南風荘のお知らせ・ブログ
開催期間
カテゴリ
◆芦ノ湖を彩る夏の風物詩
カテゴリ:★情報いろいろ★ 2017年7月6日(木)〜
更新 : 2017/7/6 17:50
皆さまこんにちは!
露木由香です♪
7月に入り、夏休みはもうすぐ!今からわくわくしちゃいますね!
皆さまご予定はお決まりでしょうか(*^_^*)?
箱根では、私も楽しみにしている「芦ノ湖湖水祭り」が7月31日に開催されます!
湖水祭りとは、芦ノ湖の守り神、九頭龍明神を崇めるお祭りの事でございます。夜には元箱根湾で約4000発の打ち上げ&水中花火とともに、数百の灯籠が流され、夏の夜を煌びやかに彩ります。
湖畔では地元の九頭龍太鼓、箱根ばやしの他、全国で活躍する和光太鼓、轟太鼓、坂太鼓が一同に会する「太鼓フェスティバル」や他多数の夜店も立ち並び、祭り情緒溢れる一日です!
芦ノ湖を彩る花火と灯籠はとてもロマンティック・・・♪
ぜひ大切な人を誘って、足を運んでみてはいかがでしょうか?
また、『芦ノ湖夏まつりウィーク』と称して、7月31日の湖水祭を皮切りに、8月5日まで6夜連続花火大会が開催されます!
詳細についてはまたブログにてご紹介させて頂きますので、皆さまぜひ夏の箱根へ遊びにいらして下さいませ♪その際はぜひ、ホテル南風荘へご宿泊頂けますのをお待ちしております\(^o^)/