宿・ホテル予約 > 神奈川県 > 箱根 > 箱根 > 箱根湯本温泉 ホテル南風荘のお知らせ詳細

宿番号:385995

■おかげさまで60周年■ 〜これからも真心のおもてなしを〜

箱根湯本温泉
箱根湯本駅より徒歩約20分、巡回バス(有料)Aコース滝通り行き約7分、小田原西IC箱根新道経由-車約10分

箱根湯本温泉 ホテル南風荘のお知らせ・ブログ

宿泊施設からのお知らせ

  • 施設のおすすめ

    ◆冬至にはゆず湯で・・・

    カテゴリ:★情報いろいろ★ 2018年12月22日(土)〜

    更新 : 2018/12/22 13:30

    12月22日、本日は冬至でございます。冬至といったらゆず湯!なんて方もいらっしゃるかと思いますが、当館でも本日は露天風呂内と露天風呂付客室にゆずをご用意いたしました。
    ゆず湯には血行を促進して冷え性を緩和したり、
    体を温めて風邪を予防といった効果が期待できます。
    また香りによるリラックス効果や、ビタミンなどによる美容効果も!
    女性様にも嬉しい効果ですね♪

    古来、中国や日本では冬至の日は一年間の中で最も日が短く、太陽の力が弱まる日だと言われておりました。そんな日に柚子を入れた風呂に入り、香りで体内の邪気を払い、来年一年間の無病息災を願ったのが「柚子湯」の始まりだそうです。
    本日はぷかぷか浮かぶゆずを眺めながら、心行くまで温泉三昧してください。

    ちなみにこの大きなゆず・・鬼柚子ともいい見た目が鬼の顔のような形からそう呼ばれております。

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。