宿番号:386172
アルモントホテル仙台のお知らせ・ブログ
ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所
更新 : 2017/11/16 23:12
こんにちは!
いつもアルモントホテル仙台ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
昨日から仙台は冬の天気に突入しました。日曜日は雪の予想もされております。
こんな体が冷える季節ですが、体を温めながらゆっくり自然の風景が見られる素敵な場所がございます。
皆様もよくご存知のウイスキーブランド「NICCA」の蒸溜所が仙台市にございます。
北海道工場余市蒸溜所と並ぶニッカウヰスキーの原酒工場であり、スコッチ・ウイスキーの本場であるスコットランドの風土に例えて「ハイランド余市とローランド宮城峡」と表現されることもあります。作並温泉や定義如来にも近く、毎年17〜18万人が工場見学に訪れており、仙台市西部の観光拠点の1つともなっています。
ウイスキー製造工程のご案内のほかにも、商品の試飲も可能で、30分程度見学を行った後、ホールにて試飲することができます。見学はちょっと…という方も、買物だけでも訪れることが出来ますのでご安心を。未成年の方やお車でお越しの方のために、ソフトドリンクのご用意もございます。
ウイスキーの試飲を楽しみたいお客様は、JR仙山線の作並駅から土・日・祝日に運行されているバスに乗って行かれた方がおすすめです!今年は12月23日までの運行となりますのでご注意を。運行スケジュール等詳しくはホームページをご覧ください。
見学費:無料
休業日:12月24日(日)〜2018年1月7日(日)
所在地:〒989-3433宮城県仙台市青葉区ニッカ1番地
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン