(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.3 |
|
風呂 | 4.5 |
|
料理(朝食) | - | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.9 |
|
清潔感 | 4.3 |
|
投稿日:2026/5/23
昭和以前から長く続いている旅館みたいですが、自分が育った昭和時代を思い出させてくれる懐かしい雰囲気が随所に見られました。そして何よりも旅館の方々のご丁寧なお迎えやお見送りには、一人旅の自分には感じ入るものがありました。感謝申し上げます。
今回はバイクツーリングで宿泊しましたが、駐輪場所も屋根付きのところでとても良かったです。また機会あれば泊まりたいと思います。
投稿日:2026/1/10
永年富士市に来てるけど、
ほかのホテルは予算外だったので検索していたら。
ヒットしました、旅館と言うことはわかりました。
パーキングは、裏側にあって、ご主人が案内してくれました、普通車は入ります。
裏口から入ってフロントには、昔のWELCOMEボードがあって、黒っぽくなってるので文字は分からないけど
江戸時代のものらしい。
部屋は狭いけど一人なら充分、
一階の共同風呂は、木の蓋が何枚かあってそれをめくってフタを開けて入ったうーん気持ちいいねー。
アウトバス、アウトトイレ、洋式なので安心でした、
食堂に電子レンジあるのでお弁当買って帰ってもいいね、
また安ければ泊まりたい。
投稿日:2025/12/24
バスで10分くらいの場所に住んでますが、是非宿泊してみたかった歴史ある宿です。
遠方から友人が遊びに来る機会があったので、吉原で呑んで泊まることになりました。
落ち着く畳の部屋でゆっくり寝る事ができました。
お風呂も温度が絶妙でとても気持ちよかったです。
是非また伺いたいと思います。
投稿日:2025/12/13
夜遅くに対応していただきありがとうございました。
自転車も宿内に入れていただきありがとうございました。
長距離ライドで足がパンパンでしたが、こちらのお風呂のおかげで疲れがとれました。
投稿日:2025/11/17
息子がサッカーの代表選手に選ばれて、家族で応援に駆け付けで20歳の娘と夫婦の3人で利用させていただきました。
静岡は良く来るので常宿が沼津だったのですが、今まで泊まってたビジネスが1人6000円から50000円に値上げしてインバウンド目当てで日本人無視な感じだったので、こちら初めての利用でした。
こちらのお宿、建物や設備は古いですが、掃除も行き届いていて、駐車場も無料完備。富士山の水も飲み放題のサーバーが準備されていてマッサージ機も無料。
何より、宿のお方が親切で本当に心のこもった御対応で、実家に帰って来た様な気持ちでユックリさせて頂けました。
朝ごはんも美味しく量もあり、お腹いっぱいで出発。
大満足でした。
清水の次郎長などの写真があったのにはビックリしましたw
バイクツーリングでツアコンを頻繁にするので、次は是非バイク仲間とお伺いさせて頂きます。
お世話になり有難うございました。
細やかな御心遣いに感謝致しております。
投稿日:2025/8/24
アラ還男性です。何となくの1人旅。
おっさんの1人旅なら絶賛します。
昔ながらの商店街の中にあり、建物は古いが綺麗にされていて一周回ってカッコ良さが出てます。
風呂は24時間。3.4人は充分入れる。
部屋は4畳半?忘れていた何かを思い出す雰囲気。
さすが商店街飲み屋各種、スーパー、コンビニ有り。
駐車場は商店街入り口真裏。裏からも入れる。
店主さんの地域愛、店を守る誠実さを感じた。
投稿日:2025/8/17
大変長い歴史のあるお宿ということであちこちピカピカというわけではありませんが、それを風情と楽しめる方にはおすすめできる宿です。そして何といっても非常に丁寧な応対が印象的でした。これまでいくつもいくつも宿には泊まってきましたがこちらのお宿が一番だと感じました。お風呂が24時間利用可能というのもありがたいです。おかげ様でとても良い旅となりました。ありがとうございました。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます