宿番号:387260
ホテル丸治のお知らせ・ブログ
丸治の日常
更新 : 2025/6/20 9:36
皆様こんにちは。ホテル丸治フロントスタッフです。
毎日暑いですねー。
この前テレビのニュースで今年の梅雨は、このまま梅雨前線が消滅するかもといっていました。
えー。そんなことあるんだーと、結構びっくりしました。
今日のニュースではまた梅雨前線が復活すると言っていたので、梅雨ってジメジメしてて嫌だよねーと思いつつ、梅雨前線の復活にちょっとほっとしました。やっぱり異常気象って怖いですしね。
話は変わりますが、時々話す弊社の会長が昨日まで二泊三日、東京でのホテル関係者による大きな会議に出席していました。
会長が戻る日でもあった昨日のフロントはとても静かで、「会長が帰ってくる時間なんてきっと夕方か夜ですよねー。ちょっとのんびりできますねー。」なんて話してたのですが、まさかの午前中に帰館しました。
あまりの帰館の早さに、スタッフ皆「ええ!?嘘でしょ!?」と一同驚愕です。
その後またすぐ宇都宮市内での会議に出席していたことが判明し、「嘘でしょ!?」と再び驚愕です。
一晩明けた今朝も午前中から近くにある神社さんでの会合と大忙しのようです。
(しかも神社さんから頂いた縁起良さそうなお菓子をフロントにくれたので、そこで今日は朝から神社さんの会合に行っていたのかとやっと分かったくらいです。)
そして明日は別の会議に出席の為、また東京に行くのだそうです。
あまりの多忙ぶりに、会長ったらもういいお歳だし…と心配になっちゃったのですが、本人はそんな心配もどこ吹く風です。
信じられない…。あまりのフットワークの軽さに、どこにそんなに体力あるんだってかんじです。
すごいですねー。
私だったら近くで遊びに行くとしても、一日あけてまた遊ぶなんて絶対やりたくないですし。
二日間休みがあったら一日は遊んでも、残りの一日は絶対休みたいです。
会長には今回の東京出張が終わったら、少しゆっくりしてもらいたいものですねー。
まあ…良く言えばバイタリティに溢れている人なので、落ち着くっていうのはできないかもしれませんが…。
今回もまたもや誰得な内容ですが、お忙しい中丸治のブログを見に来ていただきありがとうございました。
皆様、暑いので熱中症対策を心がけていきましょうねー!