宿番号:387260
LRTのイベントがあります!
更新 : 2025/11/7 13:11
皆さまこんにちは。ホテル丸治フロントスタッフです。
先日宇都宮にも木枯らし一号が吹きまして、物凄く冷え込みました。
ちょっと家のベランダに出るとブルブル震えちゃうくらいでしたが、ここ最近は打って変わって穏やかな陽気が続いています。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
皆さま宇都宮で走っているLRT乗られましたか?
あっという間に開業から2年が経ちました。ほんとにあっという間でしたね。2年て。
2年…。私もなんだか色々な環境が変わったりして激動まではいきませんが、変化のある期間でした。
私個人は環境の変化ってとてもストレスなので、変化は進化だみたいなこと言えるようなポジティブ思考の方がうらやましい限りです。
まあ。それでも今は中々楽しくやっていけているので、環境の変化も捨てたものではないのかもしれません。
いつものように何の話をしてるのか分からなくなってきましたが、宇都宮にLRTが走るようになって2年が経ちまして、その記念でイベントが開催されます!
宇都宮のLRTはライトラインと呼ばれてまして、昔から宇都宮は雷が多く『雷都』とも言われてたくらいで、その雷のイメージからライトラインとなったそうです。
そんなライトラインですが、開業して2年目のお祝いとしてJR宇都宮駅東口にある、宮みらいライトヒルというイベントスペースで開催されます。
開催日は11月9日(日)10:00〜17:00までです。
美味しい飲食店や、かわいいグッズ等が販売される予定で、当ホテルも飲食店として少しですが参加しますので、お時間がお時間あればおぜひ越しくださいませ。
お待ちしております!
こんなにライトラインの話しときながら、実はまだ一度も乗車したことがないんですよね…。LRTに…。 年内中には一度くらい乗ってみたいです。
それでは皆様。今週もお疲れ様でした。また、平日・週末関係なく仕事の方、お家の仕事をされている方、学生の方も次のお休みまでお互い頑張りましょう!
今回もお忙しい中最後まで目を通していただいてありがとうございました。