宿番号:387690
日光ステーションホテルクラシックのお知らせ・ブログ
日光 弥生祭家体がホテルの前に集合しました
更新 : 2012/4/17 7:53
4月13日から17日まで行われている日光弥生祭の家体が昨日、日光ステーションホテルクラシックの前に集合しました。(JR日光駅に集合したんですけど・・・)
【この弥生祭は昔から「ごた祭り」とも呼ばれ、いずれも古いしきたりを重んじ、格式通りに万事を進める祭りです。
そのため、ひとつまちがうと町内単位の『ごた=トラブル』になるため、大老から若者まで全神経を働かせますが、何か支障があった場合は祭りの進行がストップし予定時間通りにならないこともあります】
昨日は宵祭りがおこなわれ、本日が例大祭、奉納行事がおこなわれます。
本日の宿泊予約もまだ間に合いますので、日光の春を見に訪れてはいかがでしょうか。