宿・ホテル予約 > 京都府 > 天橋立・宮津・舞鶴 > 天橋立・宮津 > 宮津温泉 料理旅館 茶六別館のブログ詳細

宿番号:387945

【期間限定】リニューアル記念開催!天橋立をのぞむ数寄屋造りの宿

ハイクラス

宮津温泉
京都丹後鉄道宮津駅下車、徒歩10分。京都縦貫道 宮津天橋立ICより車で5分

宮津温泉 料理旅館 茶六別館のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    宮津天橋立の ぶりしゃぶ 宮津のお宝100選

    更新 : 2021/2/17 16:22

    四十数年前に始まった、宮津天橋立のぶりしゃぶ。

    その歴史と、当館のぶりしゃぶについて、宮津のお宝100選として、noteに掲載して頂きました。

    ⇒ 寒鰤の美味しさを余すことなくいただきます! 宮津発祥の「鰤しゃぶ」
    https://note.com/miyazu_city/n/nec432260966d

    ブリを、薄く均一に切るのは、料理人の技。

    昆布だしに大根おろしを入れた、雪見鍋の中に、ぶりをサッとくぐらせて。

    火の通り具合によって、ブリの味も、食感もかわってきます。

    お好みの加減を見つけられ、自家製ポン酢で、どうぞ。

    ぶりしゃぶをはじめ、いろいろと鰤の美味しさを楽しみたい!という方に、寒ブリ堪能プランを、ご用意しています。

    ちょっと食べてみたい気はするけど、やっぱりカニが好き! という方には、カニの宿泊プランで、事前にお申込み頂きましたら、かにすきをぶりしゃぶへ、ご変更を承ることもできます。

    また、この時期は、懐石料理の中に、ぶりしゃぶの小鍋を、一品として入れています。

    ランチでぶりしゃぶを食べたい! という方には、食事処・四季膳花のにて、2コースをご用意。

    ぶりしゃぶは、3月までご用意しています。

    日帰りで、お泊りで、ぶりしゃぶなどのブリ料理を堪能する旅へ、どうぞお出かけ下さいませ。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。