宿・ホテル予約 > 京都府 > 天橋立・宮津・舞鶴 > 天橋立・宮津 > 宮津温泉 料理旅館 茶六別館のブログ詳細

エリア:  京都府 >  天橋立・宮津・舞鶴 >  天橋立・宮津

宿番号:387945

天橋立をのぞむ数寄屋造りの宿。丹後の幸を堪能するひとときを

ハイクラス

宮津温泉
京都丹後鉄道宮津駅下車、徒歩10分。京都縦貫道 宮津天橋立ICより車で5分

宮津温泉 料理旅館 茶六別館のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    毎日放送「よんちゃんTV」にて ぶりしゃぶをご紹介

    更新 : 2022/2/27 0:15

    2月2日、毎日放送「よんちゃんTV」の、山崎香佳の「関西2府4県!VSとなり町」コーナーにて、茶六別館の食事処・四季膳花のの、「ぶりしゃぶ6品」を、ご紹介頂きました。

    寒ブリを使った、ぶりしゃぶが、宮津ではじまったのは、昭和53年(1978年)。宮津天橋立観光旅館協同組合青年部が、カニと並ぶ冬の名物を、と考案しました。

    当初から、ぶりしゃぶを提供している宿のひとつが、当館になります。

    山崎香佳アナウンサーは、ぶりしゃぶを召し上がり、「幸せです。」

    ブリ雑炊の後は、「バッチリ」と。

    お泊りでは、ぶりしゃぶをはじめ、ぶり料理の数々を、楽しんで頂ける、寒ブリ堪能プランを、ご用意しています。

    3月末頃までの予定です。

    ランチで、お泊りで、ぶりしゃぶを楽しまれませんか。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。