宿番号:387965
門前宿 和空法隆寺〜世界遺産法隆寺まで徒歩約30秒〜のお知らせ・ブログ
秋桜コスモスをあんこで咲かせる【あんこのお花】
更新 : 2021/9/22 10:53
奈良県初の認定講師がプロデュース!
季節ごとのテーマに沿った「あんこのお花」をつくり、
出来上がった「あんこのお花」を、お抹茶と一緒に愉しむ体験が10月1日からスタート。
■第一弾 テーマ:斑鳩に咲くコスモス(秋10月〜11月末頃)
当館がある斑鳩町は、コスモスの名所としても有名です。
特に、法起寺、中宮寺史跡公園、藤ノ木古墳の周辺では、美しいコスモス畑がご覧いただけます。
コスモス鑑賞後に、当館でコスモスをかたどった「あんこのお花」を作成し、
唯一無二の思い出をつくって頂ければ幸いです。
■「あんこのお花」は添加物を使用せず、天然着色料だけで着色する優しいお菓子です。
見た目だけでなく、味にもこだわり、口に入れると優しい甘さが広がります。
当館オリジナルスイーツに、ご自身で咲かせたお花を飾り付け
唯一無二の和菓子つくりをお愉しみください。
完成後、お抹茶と一緒にお召し上がりいただけます。
※ご予約状況などにより開催がされない時間帯もございます。開催日等はお問合せください。
※ご予約はお電話にて承ります。
0745-70-1155
「あんこのお花」つくり体験
関連する周辺観光情報
11