宿番号:388100
ホテルルートイン京都亀岡駅前のお知らせ・ブログ
新緑の亀岡を歩いて、ホテルでほっと一息
更新 : 2025/5/17 17:57
5月の亀岡は、まさに“緑が生きている”と感じる季節。
今日は、そんな初夏の亀岡を満喫する「新緑散歩×ホテルステイ」の一日をご紹介します。
朝のスタートはホテルから徒歩約15分、七谷川(しちたにがわ)沿いの遊歩道へ。
桜の名所として知られるこの場所も、5月は青々とした木々がトンネルのように道を覆い、静かで心地よい風が流れていました。
鳥のさえずりに耳を澄ましながら、深呼吸。
ただ歩くだけなのに、なんだか心が整う感覚です。
散歩のあとは、保津川沿いまで足をのばして川風に癒される時間を。
トロッコ列車の音がどこか遠くから聞こえてきて、ちょっと旅情を感じるひとときです。
たっぷり自然を満喫したあとは、ホテルへ戻って大浴場でリフレッシュ♨️
静かで落ち着いた館内で、ほっと安心。
翌朝は、種類豊富な朝食ビュッフェでエネルギーチャージ。
シャキシャキの野菜と、だしの効いた味噌汁が、歩き疲れた体にしみわたります。
「自然とホテル、どちらも楽しめる亀岡ステイ」
そんな魅力を、今月は改めて実感しました。
ぜひ皆さんも、この季節だけの新緑の美しさと、ルートイン京都亀岡駅前の快適ステイを体験してみてくださいね!