宿・ホテル予約 > 北海道 > 札幌 > ススキノ・大通 > ホテルリソルトリニティ札幌のブログ詳細

宿番号:388325

大通駅2番より約1分!大通公園も空港バス停も目の前!大浴場完備

地下鉄大通駅(2番)より徒歩1分。JR札幌駅より徒歩15分。新千歳空港よりバスの下車はホテル目の前。

ホテルリソルトリニティ札幌のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    宿ブログをご覧の皆様へ

    更新 : 2018/9/11 11:59

    まだ、落ち着かないとは思いますが、あえて今までの宿ブログのスタイルで更新します。

    色々な事があり、対応に追われているのは分かりますが、気分を害さないでください。

    本当に落ち着いたら、当ホテルに宿泊しなくても良いので北海道には楽しい事や物があり、少しでも良い思い出となりますので、それまでは宿ブログ等で北海道や札幌を想像だけでも良いので楽しんでください。

    そして、楽しい事があるんだと忘れないでください。


    そんないつもの私のグルメ情報だけでは無く、この気持ちの宿ブログのスタイルに少し付き合ってください。


    今回は、札幌らしいグルメ、味噌ラーメンが人気の「八乃木」さんに行ってまいりました。

    住所:北海道札幌市西区発寒7条14丁目1-33


    札幌の名店「すみれ」さんの暖簾分けしたお店で、やっぱり味噌ラーメンがおすすめ!


    丁寧な一杯は、見た目だけで期待が高まります。


    まずはスープをすすります。


    味噌の深さに負けない良い風味はサラッとした感想。


    このラーメンには丁度良い濃さと透明感あるスープ。


    麺は勿論、こりこりの玉子麺。やっぱり当たり前ですが札幌ラーメンと感じる。


    炒めたもやしも良いです。


    そのまま一口、箸休めとしても良いですし、麺と一緒も楽しめる味。


    チャーシューに関しては、変に主張した存在ではなくあくまで、この一杯に合う仕上がり。


    ショウガで味変もよいですし、そのままですするのも良い。


    そんな一杯はおすすめです。

    ぜひぜひ。


    ※落ち着いたら宿ブログのタイトルも変えます。そこはいつもと同じには出来ませんでした。


    北海道に行く予定が無くなっても、この宿ブログを見て行きたい気持ちが明日くらいまでは続きますように。

    また、更新します。

    このスープは一度すすった方が良いです。

    納得のたタマゴ麺!

    炒めたもやしは良い!その一言で完結。

    チャーシュー!ラーメンのチャーシューはこうでなくては。

    この暖簾が目印です!

    この看板も目印です!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。