宿・ホテル予約 > 北海道 > 札幌 > ススキノ・大通 > ホテルリソルトリニティ札幌のブログ詳細

宿番号:388325

大通駅2番より約1分!大通公園も空港バス停も目の前!大浴場完備

地下鉄大通駅(2番)より徒歩1分。JR札幌駅より徒歩15分。新千歳空港よりバスの下車はホテル目の前。

ホテルリソルトリニティ札幌のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    回るから楽しい!色々あるから美味しい!回転火鍋!

    更新 : 2018/10/15 14:36

    寒い秋ですが、このまま行くとあっという間に冬になりますよ。

    寒い季節と言えば帰り道に立ち寄るコンビニのおでんはとても美味しそうに感じます。

    単純に温かさを求めるだけではなく、やはり美味しいもので満腹に温まりたいです。

    北海道と言えば石狩鍋やその他の海鮮鍋系が有名ですが、地元の人でもそればかりを食べている訳ではありません。(ジンギスカンもね)

    そんなこんなで今回は以前にも紹介した回転火鍋(←ココがポイント)です。


    店名:楽楽 回転火鍋

    住所:北海道札幌市西区琴似2条1-3-5 玉田ビル 2F(一階はクリーニング屋さん)


    ホテルからは地下鉄が便利ですよ。特に石屋製菓の白い恋人パークに行かれる方は寄り道できるかも?


    このお店は単品380円でお肉1皿とスープを選べます。

    その時は1串100円の具材で利用。

    食べ放題は1,980円からと分かりやすく選びやすいのが嬉しいです。

    ちなみに今回も単品です。

    テーブルオーダーと違い、色々な具材回転ずしのようにクルクルと!

    お鍋に合う野菜は勿論、スープにうまみが溶け込む具材やしっかりと食べ応えがある具材やグルグルと回っているのです!

    温まる鍋はIHだから、色々と心配する事も無く、真剣に回る具材を見つめられます。

    そして、私(オッキー)は本能と感覚で具材を取る事より、一番ベストな具材だけではなく美味しく食べられる入れ方を考えてじっと具材を見つめます。

    美味しく温まった具材はゴマダレ(八角入り)で食べますが、ラー油、酢、そしてポン酢もございます。

    色々な具材を色々な味で楽しめるのは本当に良いです。

    お菓子も回っており、更にスイカも回っており、幅広く楽しめるのも良い点です。

    でも、せっかく単品で頼んだのに食べ放題より高くなってしまうので、楽しみすぎには注意した方が良いです。(結局、お会計で3,000円くらいになってしまった・・・)

    最後は乾麺をすするのは絶対忘れてはいけませんよ。

    そぅそぅ、この店の店員さんはすごく優しくて良い人です。

    そこも含めて、ゆっくり楽しく過ごせるのだと思いますので、札幌の中心部グルメに飽きた方はぜひぜひ行ってみてください♪

    ※単品(お肉1皿とスープ)で380円からスタートです!

    ※オクラも1本100円!

    ※練り物も1本100円!

    ※そして、小松菜もゆでる!(100円)

    ※そして、巾着もゆでる!(100円)

    ※そして、うずらもゆでる!(100円)

    ※定番の乾麺も串にささっております!(100円)

    ※定番のお菓子!ツイストした硬めのパン!(100円)

    ※スイカも串にささっております!(100円)

    ※少し入りづらいかも知れませんが安心してください!店員さんがすごく優しいです♪

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。