宿番号:388325
ホテルリソルトリニティ札幌のお知らせ・ブログ
<最東端はすごい!札幌ではないが札幌ラーメン!>
更新 : 2019/9/12 2:59
味覚の秋です。
本当にお腹ばかりが空きます。
皆様、秋はいつも以上にお腹は空きませんか?
当然、空腹を満たすばかりではなく肌寒くなる秋は温かいもので満腹になりたいです。
よって、今回は北海道でも寒い最東端の“根室”ですすります!
店名:駅前札幌ラーメン
場所:北海道根室市大正町1-16
札幌から車で約8時間(有料道路でも約6時間)はかかります。
その前に・・・
なぜ、札幌のホテルが根室のお店を紹介するの?と思われるかもしれませんが、最近の旅行者の方は札幌だけの宿泊ではなく、1泊目は札幌で2泊目は札幌以外、そして3泊目は札幌で戻られる事も多くなっております。
夏場であれば、車での北海道ドライブ旅だけではなくバイク旅等で札幌から道北(富良野・美瑛)、今回の道東(釧路、根室、知床)まで楽しむ方がいらっしゃいます。
正直な所、北海道の観光スポットはだいたいがネットやSNS・情報誌等で収集できますが、飲食店って探すのが難しいと思いませんか?
例えば“札幌 ラーメン 大通”とネットで検索するとWEBページにはだいたい同じ店が表示され、穴場のお店やマニアックなお店等はなかなか目につくことが無いと思います。
だから、北海道の穴場・マニアックなお店を少しで紹介して、北海道を楽しんでいただければと思います。
今回は、醤油ラーメン(650円)にライス(200円)ですが・・・
ラーメンにライスを注文すると“しおから”“佃煮”“タコわさ”と“魚料理”“小鉢”が何も言わずにセットでついてきます。
特にタッパに入った“しおから”“佃煮”“タコわさ”はセルフで食べ放題。
それだけでもサービス満点なのですが、魚料理は“コマイの煮つけ”と初めて食べる料理で味も含めて感動です。
ラーメンはさらっとした懐かしいタイプ。
だからこそ、お米にも合うのです。
そして、セットのおかずと一緒に食べるとお店だけど自宅で食事をしている感じで良いです。(特に小上りで食べる事をおすすめします。)
ラーメン以外にもカレーライスも魅力であり、定食系やギョウザ、丼ぶりと食いしん坊にはたまらない満腹メニューばかりです。
根室で定番の食事とお考えの方はチェックしてみてください。
ちなみにJR根室駅より徒歩約5分ですので便利でもあります。
この大きな看板が目印!