宿番号:388325
ホテルリソルトリニティ札幌のお知らせ・ブログ
開催期間中盤!「さっぽろオータムフェスト2019」
更新 : 2019/9/19 14:40
私は大通公園8丁目会場にて、中標津産の椎茸、その名も「想いの茸」をいただきました!
なんとサイズが手の平ほどもある大きな椎茸で、網に並べて焼かれているのを見るのは壮観です!
一押しの「から揚げ」もとても惹かれましたが、チーズがのって上から炙られいい感じに焦げ目がついているものを見てしまった!ので今回はそちらをいただきました。
お皿にのったものを渡されるとズシっと重さを感じます。
☆☆☆そして↓がおいしいと満足のポイント!☆☆☆
肉厚なので大きく口をあけてガブリといただくと、身はふわふわ、椎茸のいい香り♪
☆☆☆さらに別グルメをおかわり♪♪☆☆☆
河岸を変えて今度は6丁目会場にあるカレーを食べてきました。
こちらの会場では色々な札幌グルメの人気店が期間中入替出店しています。
スープカレーはもちろんですが、ルゥカレーも人気なんです。
今日は私がしばらく行けなくてずっと食べたいと思っていた「クロック」さんのビーフカレーをいただきました!
こちらは欧風カレーの老舗のお店です。
ルゥは濃厚で独自のスパイスの香り、野菜の甘味を感じます。
ビーフはスプーンでホロっと崩れる柔らかさで、お肉の味もしっかりします。
北海道各地の名物と、札幌市内で普段気なっているお店の味が、フラリと立ち寄りやすい大通公園で同時に気軽に楽しめてしまうのもこのイベントの魅力です!
みんなさま、お腹空かせてレッツゴーです!
行儀よく美味しく並び焼かれてます♪
少し行列もできております ♪
食べ物でその町を知る事も社会勉強です♪
本格的なカレーを大通公園で味わえます♪