宿番号:388325
ホテルリソルトリニティ札幌のお知らせ・ブログ
今が旬!香りをすする温まる一杯!
更新 : 2019/11/6 15:17
お蕎麦屋さんの店先に「新そば」の字がならぶ季節になりました!
特に蕎麦食いなわけではないのですが、「新」がつくとウキウキしてしまいます♪
せっかくなので蕎麦の香りを沢山楽しみたい!と思い、手打ちそば「さくら 大通店」さんにおじゃましました。
店名:さくら 大通店
住所:札幌市中央区南1条西4丁目 大手町ビルB1
こちらは極太のちぢれ麺の田舎蕎麦がいただける蕎麦居酒屋です。
今回は某情報誌の増刊で発売されている、地元民はご存じ「ランチパスポート」(掲載メニューが500円でいただけるクーポンブック)を使い、「磯のり花巻そば」をいただきました!
出てきた丼の中をのぞくと黒い!
たっぷりの磯海苔がつゆの表面を覆っております。
良い風味!!!
麺は黒松内産のそば粉を使っているとのこと。
極太なので噛みごたえもあり、麺の味と香りをしっかり味わえます!
具は海苔とネギのみ。
でもそれが美味しい!
満足な一杯でした。
他にもおつな一品料理や「昼飲みセット」などもあり、とても惹かれましたが今回は昼休みだったので泣く泣く我慢!
お蕎麦一杯の方も、ちびりちびり飲みたい方も、お好みで新そば是非お楽しみ下さい!
香りが良いです♪♪♪
この看板が目印!
おっ!お得な昼飲みセットもあります♪
ちょっと一杯に良いですね〜
これを使うとお得でグルメの幅が広がります!