宿・ホテル予約 > 北海道 > 札幌 > ススキノ・大通 > ホテルリソルトリニティ札幌のブログ詳細

宿番号:388325

大通駅2番より約1分!大通公園も空港バス停も目の前!大浴場完備

地下鉄大通駅(2番)より徒歩1分。JR札幌駅より徒歩15分。新千歳空港よりバスの下車はホテル目の前。

ホテルリソルトリニティ札幌のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    <このオリジナルつけ麺、冷盛り&大盛りをすする!>

    更新 : 2020/5/10 10:36

    春から夏に向かう札幌です。

    同じ気温や同じ天候でも北海道はもちろん、札幌は何でこんなに爽やかな感じがするのかな?と思います。

    建物や景色、雲一つない青空のコントラストというか割合というか、見ていて心がすっきりします。

    きっと、札幌と言っても中心部を少し離れるだけで、背の高い建物とかないからなのでしょうか?

    この感じる景色をなかなかお伝え出来ない状況なのは残念です・・・

    そんな、爽やかな季節であっても、太陽の光りは容赦する事はありません。

    よって、今回の“すする”はつけ麺です。


    店名:あらとん 本店

    住所:札幌市中央区北十条西21-15-1 札幌場外市場 食堂長屋


    もう言わずと知れた有名で人気店。

    オープンして、あっという間に人気店。よくテレビで紹介されておりました。

    つけ麺なのですが、思いっきりすすりたいので“大盛り”にします。

    そして、冷盛りです。

    ※並盛りも大盛りも同料金でした。

    この麺の太さと深いスープであれば、ちまちますする事より豪快に一気にいくのがおいしい食べ方と思っております。

    久々に足りないと思うのも不思議・・・

    普段は女子量で満腹なのですが、冷盛りであれば不思議と行けるのです。

    最後はスープ割りで楽しむのですが、テーブルの上にある調味料でカスタマイズして楽しむのも良いかも?


    少し前の情報ではございますが、落ち着いたら春、夏に関係なく再度思いっきりすすりに行きます!

    落ち着いたら皆様も行きましょうよ!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。