宿・ホテル予約 > 北海道 > 札幌 > ススキノ・大通 > ホテルリソルトリニティ札幌のブログ詳細

宿番号:388325

大通駅2番より約1分!大通公園も空港バス停も目の前!大浴場完備

地下鉄大通駅(2番)より徒歩1分。JR札幌駅より徒歩15分。新千歳空港よりバスの下車はホテル目の前。

ホテルリソルトリニティ札幌のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • あのお菓子屋さんの喫茶室♪

    更新 : 2024/1/28 14:57

    数々の北海道銘菓で御馴染みの「六花亭」。

    札幌本店には喫茶室があります♪

    オリジナルの喫茶メニューを堪能できてしまいます(*^_^*)


    店名:六花亭 札幌本店 喫茶室
    住所:札幌市中央区北4条西6丁目3‐3 


    一階はお菓子や、六花亭のグッズなど販売されています。

    階段を上り2階が喫茶室。

    なんとあの「バターサンド」のアイスバージョン、「マルセイアイスサンド」(お持ち帰り不可)が食べられます!

    そちらもとても好きなのですが、まだ食べたことのない物も試してみたい!

    今回は「雪やこんこ」のチーズケーキバージョン、その名も「雪こんチーズ」をお目当てに伺いました♪

    店内は広々として、白が基調の明るい雰囲気。

    大きな窓からはお庭が見下ろせます。

    椅子に置かれているクッションは、六花亭さんのあの包装紙の植物柄!

    メニューを見ると色々なスイーツからピザなどの軽食まであります。


    「ホットプディング」も追加でお願いしました♪

    こちらはさつまいもの温かいプディング。

    さつまいもとりんごの角切りが包まれ、仕上げに店員さんがラム酒風味のカスタードソースをかけてくれます。

    まずはこちらを冷めないうちに!

    優しい甘さの中、ラム酒もほどよく効いています♪

    さつまいもとりんごの組合せ良いです!


    一緒に頼んだコーヒーを飲みながら(コーヒーおかわりできます!)「雪こんチーズ」を。

    ブラックココア入りのビスケットでベイクドチーズケーキをはさんでいます。

    こちらの賞味期限なんと2時間以内!!

    あのココアクッキーに濃厚なチーズケーキ!

    クッキーのサクッとした食感をケーキのしっとりが受けとめ、いいコンビネーション♪

    多分この食感と風味を十分に味わえるのが2時間以内なのでしょうか。

    他のメニューもとても気になるので、また日を改めて伺おうと思います♪


    お店はJR札幌駅南口から徒歩約5分!

    旅の移動の途中や、お買い物の際にも立ち寄りやすいです。

    色々な「六花亭」さん、是非ご堪能下さい♪

    2時間以内にお召し上がりください!

    癒されるさつまいものプディング♪

    入り口はこちら!

    1階にはグッズも販売されてます。

    2階喫茶室に通されるとこの佇まい♪

    ピザも気になります!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。