宿・ホテル予約 > 北海道 > 札幌 > ススキノ・大通 > ホテルリソルトリニティ札幌のブログ詳細

宿番号:388325

大通駅2番より約1分!大通公園も空港バス停も目の前!大浴場完備

地下鉄大通駅(2番)より徒歩1分。JR札幌駅より徒歩15分。新千歳空港よりバスの下車はホテル目の前。

ホテルリソルトリニティ札幌のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 「2025さっぽろオータムフェスト」開催中!

    更新 : 2025/9/17 17:02

    ただいま当館目の前、大通公園では「さっぽろオータムフェスト」開催中です!

    期間:2025年9月12日(金)〜10月4日(土)
    会場:大通公園西4・5・6・7・8・10・11丁目
    営業時間:10:00〜20:30(ラストオーダー20:00)

    「北海道・札幌の食」をメインテーマとしたグルメイベント!

    大通公園7つのエリアを使って全長約1km、のべ300店舗が出店。

    道内市町村自慢の特産品、お酒、札幌市内名店のシェフの味などがずらりと並びます♪


    私も先日行って参りましたが、会場は沢山の人で賑わっていました!

    各エリアでテーマが色々あり、美味しそうな煙があちらこちらから漂ってきて食欲をそそります♪

    今回は毎年個人的に楽しみにしている、5丁目出店の「札幌カリーキングダム」でいただきました!

    「スパイスカレー」4店舗が日替わりで出店。

    数店舗のカレーを混ぜて味わう「あいがけ」で自分好みの味にカスタマイズできてしまうのです!

    まず食券を買います。

    私はカレー3種セットとトッピングを購入。

    この日の出店の中からこちらの3種をいただきました♪
    〇「Spice Curry harappi」さんの「幻のチキンカレー」とトッピングの「富良野産豚サガリと葱のアチャール」
    〇「OKOBORE」さんの「道産牛のホルモンカレー」
    〇「YPIP CCC」さんの「カレー屋が作る本気のスパイスタコス」

    「幻のチキンカレー」はお店オープン時のグランドメニューをさらにブラッシュアップさせた今イベントバージョン!!アチャールの葱がまた効いています♪

    「動産牛のホルモンカレー」はお肉に甘い味がついていて、こくがあります。ホルモンがトロリととろけます♪

    「カレー屋が作る本気のスパイスタコス」は野菜もたっぷり!スパイスと酸味と相まって爽やかにいただけます♪

    それぞれに堪能した後は、贅沢にミックス!

    ホルモンの甘味とチキンカレーのスパイスが融合して、また違う味わいになり美味しくいただきました(*^^*)


    会場を一周してきましたが、どれもそれぞれに美味しそうでまた足を運んでしまうと思われます…。

    札幌秋の風物詩のグルメイベント、是非お楽しみくださいませ!

    カリーキングダムでは先にチケットを購入!
    (同会場にて)

    気になる焼き物@

    気になる焼き物A
    (大きなシイタケ)

    気になる焼き物B

    北海道といえば!

    珈琲とスイーツも気になります♪

    「シェフズキッチン」のある11丁目。
    デラックスな椅子もありました!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。