湯の澤鉱泉
三郷IC⇒那須珂ICより車で30分 118号線を大子方面へ向かい、山方トンネル手前の岩井橋交差点を左折
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.1 |
|
風呂 | 4.7 |
|
料理(朝食) | 4.6 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.9 |
|
接客・サービス | 4.8 |
|
清潔感 | 4.3 |
|
投稿日:2026/8/9
食事はとても美味しくお腹いっぱいになります!いつも湯葉沢山のコースを選択しています。〆の手打ちそばも最高です!
お風呂もリニューアルされゆっくりと出来ます!
また伺います。
投稿日:2026/6/27
二泊三日お世話になりました。毎日父の介護を頑張っいる母のため、日常を忘れリフレッシュ出来そうな温泉地を選びました。山の中の一軒家的な秘湯。湯加減も私たちにはちょうどよかったし、岩風呂、檜風呂と両方楽しめて大満足でした。お食事も少な目コースでしたのにお腹いっぱいです。自家製おだがけのお米美味しかったです。朝食のコーヒーもうれしかったです。館内は清潔感があって掃除が行き届いており、女将さんのお気遣いもうれしいです。看板犬のりーくん、多分チワワさんだと思うんですが、山を走り回っていてムキムキマッチョです(笑)犬好きにはたまりません(笑)
次回は紅葉の時期にまたゆっくり伺いたいです。その時はよろしくお願いします。温泉好きでゆっくりしたい方におすすめです!
投稿日:2026/4/14
名古屋から鉄道で各地を回って最終日に宿泊。水郡線の山方宿の駅までお迎え、約10分で宿に到着。
「秘境の湯」だが、改装直後のこともあり、一通り設備が整っており予想外に便利。
時間差で檜風呂と岩風呂の両方をゆっくり楽しめた、夕食もおいしかったし、おかみさんも親切で大満足でした。近かったら、また行きたい。
投稿日:2026/2/14
食事の味 量ともに満足度高い 温泉も24時間入れて最高
お部屋も良いが清掃チェックをすると言う事なしに
また、伺ってみたい。
yuuさん
投稿日:2026/1/24
女将さんをはじめスタッフの方々が気さくに接して下さり、くつろぐことができました。温泉も岩風呂と檜風呂の秘湯感が良かったです。夕朝食ともにおいしくいただきました。お世話になりありがとうございました。
投稿日:2025/10/22
数年前NHKテレビで湯の澤鉱泉が放映されてたので、宿泊したいと思いながら月日が経ってしまい……医者いらずの名湯と言われる伝統を感じる岩風呂、檜風呂…ぬるめのお湯で長く入れる温泉です。いつも温泉宿の夕食は満腹になり大変なので料理は少なめプランしましたが、手作り料理が多く美味しかったです。それに女将さんがテキパキしていて明るく、笑顔でお客と接していて心和みました。
投稿日:2025/10/9
まずなんといっても温泉ですが、熱すぎることもなく温いということもなくちょうどいい温度でした。長湯が心地いいです。
お部屋も綺麗です。小部屋に長いソファーが置いてあるのでくつろぐには最高です。ただ小部屋にはクーラーが届きにくいのが難点ですが扇風機が付いているので風を小部屋に向ければなんとかなります。
お食事はボリュームが凄い系ですのでしっかりお腹すかせて臨むといいと思います。特筆すべきはお米で旨味も炊き加減も最高レベル。おかずも一つ一つ丁寧に作られてるから相乗効果でどちらも箸が止まりません。あと自家栽培の野菜が瑞々しくてサラダなんか食べるとパリパリ音がして嬉しかったです。
それなりに年季のあるはずの建物ですが、とても綺麗でしたし女将さんも仲居さんも優しいし接客も申し分なしです。たまのご褒美には最適のお宿だと思います。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます