宿番号:388947

西葛西駅から徒歩2分 ビジネス・レジャーに便利な好立地!

東京メトロ東西線「西葛西駅」より徒歩約2分、ビジネスの中心地「大手町駅」までは乗換えなしで約20分!

スマイルホテル東京西葛西のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    葛西臨海水族園に行ってきました〜!

    更新 : 2025/10/17 9:06

    葛西臨海公園は西葛西からバス1本、15分ほどで行けます!
    バス停から水族園まで3分ほどで、入口付近には写真が撮れるところもあるのでぜひ撮ってみて下さい☆

    私はペンギンが好きなのでペンギンメインで見に行ってきました!
    世界最小ともいわれるフェアリーペンギン(コガタペンギン)がたくさんいて特に、3匹一緒にいる姿に癒されました"(-""-)’’
    とても小さくて可愛かったです(^^♪

    日にちや時間帯、天候によってスタッフの方々が生き物について詳しく解説してくれたり、生き物がご飯を食べているところをじっくり観察することもできます!土日祝日は水槽の裏側に入り、飼育係の目線で水族園を探検もできるようです!

    出口付近になるとお土産屋さんやフードコートがあり、15種類もの料理があります^^♪
    私はマグロカツカレーを食べました!カツが柔らかくすごく美味しかったです!
    カレーは中辛のみだったので普段甘口を食べている私には少し辛かったです。(笑)


    葛西臨海公園には水族館以外にもBBQができる場所や観覧車もあり、季節によってお花がたくさん咲いている時期もあります!是非行ってみてください!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。