宿・ホテル予約 > 富山県 > 立山・黒部・宇奈月 > 滑川・魚津 > ホテルルートイン魚津のブログ詳細

宿番号:389150

◆全客室でWOWOW無料視聴可 ◆全客室でWi-Fi接続可

北陸自動車道魚津インターより車で約3分 JR北陸本線魚津駅より車で約2分

ホテルルートイン魚津のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    行田公園 しょうぶ園へ行こう!

    更新 : 2012/6/16 11:00

     魚津市隣の滑川市の行田公園(ぎょうでんこうえん)は 花菖蒲がもうすぐ見ごろを迎えます。きれいなアヤメやショウブ88種類、4万株が咲き誇ります。
    かつて京都祗園社の荘園の一部であったことから、祗園田とよばれ、やがて「ぎょうでん」と呼ばれるようになりました。「とやまの名水」にも選ばれた「行田の沢清水」が園内いたるところで湧き出ており、ホタルの名所として自然豊かな森を形成しています。現在は、東しょうぶ園が4割ほど咲いており、西しょうぶ園はこれからといった様子です。満開を待ちきれないカメラ紳士数名が三脚を立てシャッターを切っていらっしゃいました。散歩中の私に写真を撮ってあげましょうと言われましたが、そこは丁重にお断り致しました(*^_^*)
     ひと雨ごとにしょうぶの白と紫が周りの緑に映えとても綺麗です。是非、野鳥のさえずりと清水の流れる音を聞きに訪ねませんか?
    場所は当ホテルより車で20分程度で、近くにはほたるいかミュージアムやタラソピアがありますよ!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。