客室アメニティシリーズC「正反発マットレス」
更新 : 2008/6/3 19:00
「みかめ本館」では6月に「正反発マットレス」を導入しました。(和洋室限定)
えっ?「低反発マットレス」じゃないの?と思われる方もいらっしゃいますよね。
違うんです。
「低反発マットレス」は体が沈むので睡眠中の寝返りが少なくなります。
そのためもともと体に歪みのある方や寝相の悪い方は、肩こりや腰痛などの
症状が悪化することがあるみたいです。
「正反発マットレス」は100%天然ゴム素材を使って出来ております。
マットにかける圧力と同等の圧力で内側から反発するので無理のない寝相で
血流が妨げられず、スムーズな酸素供給によって疲労回復が早くなったり、
腰痛の予防効果もあるとのことです。(ですので少し固めのベッドです)
余談ですが、このマットをホテルで取り入れたのは全国で3番目らしいです。
他の2箇所は有名ホテルでびっくりです(^^;)