宿・ホテル予約 > 静岡県 > 御殿場・富士 > 御殿場 > 富士スピードウェイホテル, アンバウンド コレクション by Hyattのお知らせ詳細

宿番号:389502

富士山とサーキットに臨むハイアットのホテルで叶える上質なステイ

ハイクラス

御殿場プレミアムアウトレットから車で20分 山中湖から車で25分。

富士スピードウェイホテル, アンバウンド コレクション by Hyattのお知らせ・ブログ

宿泊施設からのお知らせ

  • 施設のおすすめ

    小山町特産 金太郎マスとは?

    カテゴリ:その他 2022年12月6日(火)〜

    更新 : 2022/12/9 10:10

    こんにちは!
    富士スピードウェイホテルです。

    今日は富士スピードウェイホテルのレストランでお召しあがりいただける
    「金太郎マス(金太郎サーモン)」についてです。

    富士山の雪解け水は、時間をかけて濾過され、湧水となって小山町を流れる須川へと流れ込んでいます。この須川の清涼な水で育てられるのが小山のニジマス「金太郎マス(金太郎サーモン)」です。

    かつての宝永噴火がもたらした溶岩や火山灰が堆積したことで、水藻が繁殖しにくい須川で
    ゆっくりと時間をかけて育つニジマスは、川魚独特の臭みがなく、
    急な流れに逆らうことによる美しい紅色の身が特徴となっています。

    そんな富士山の湧き水の恵みをうけた「金太郎マス」を
    当ホテルではTROFEOイタリアン、ろばた 小山の2か所でお楽しみいただけます。

    TROFEOイタリアンではサルサベルデソースとレモンで、
    ろばた 小山では幽庵焼きや金太郎サーモンのタルタル 卵黄と焼き海苔などのメニューでご堪能ください。

    そんな「金太郎マス」は実は須川フィッシングパーク(ホテルから車で12分)でご自身で釣っていただくきお持ちかえるいただくことも可能だそうです。
    これからの時期は寒いですがその分脂がのっているマスを是非自分の手で釣って持ち帰りたいという方は是非須川フィッシングパークにも訪れてみてください。

    ちおなみに、先日小山町に国内最大級のアトランティックサーモンの養殖施設が完成し、お披露目されました!こちらも富士山の伏流水をつかって養殖を行うそうで、市場に出回るのは2024年頃からだとか、、、
    須川の金太郎サーモンと小山町のアトランティックサーモン、小山町がサーモン王国になる日がそこまで来ています。

    須川フィッシングパーク

    営業時間 10月1日〜3月31日までAM8:00~PM16:00
    定休日:木曜日・金曜日
    1名 2,000円 竿1本・餌がついています。(追加分の餌は1皿100円いただきます。)
    魚1キロまで無料でお持ち帰りができ 超過分は1キロ 1,400円。

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。