宿番号:390000
ホテルビスタ名古屋[錦]のお知らせ・ブログ
祭りと名古屋めし
更新 : 2022/8/29 9:58
皆様、ブログ担当でございます。
厳しい残暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、名古屋の夏の風物詩となった「にっぽんど真ん中祭り」が今年は2年ぶりに
野外で開催されました。栄の地下街や錦エリアの街頭が、お揃いの衣装に身を包んだ参加者やその姿を写真撮影する関係者で大いに賑わっていました。来月にはオンラインでの開催も控えており、その熱気はまだ冷めることはないように感じます。
そして祭りには、屋台や露店の食事が付き物。担当は食事を目当てに祭りに足を運ぶことが多々あります。特に名古屋めしの名店や県外から出店している露店などがあると財布の紐がついつい緩んでしまいますね。
名古屋めしについては、当館のレストランでもいくつかご用意しております。また周辺の喫茶店でも小倉トーストや鉄板ナポリタンなどは定番メニューとして用意している店舗が多数ございますので、お気軽にお楽しみいただけるかと存じます。
ちなみに担当は、エビを3尾使用したエビフライサンドや赤味噌を使った土手煮、あんかけスパなどを好んでおります。特にあんかけスパはひつまぶしなどと比較するとお値打ちで、トッピングメニューも豊富なので個人的にはおすすめです。あんかけスパの有名店の本店が栄エリアにございまして、朝食としてはかなりボリュームのあるメニューでございますので、昼食や夕食でチャレンジしてみてください。
名古屋めし以外にも、非常にユニークなメニューで全国的な知名度を持つ「喫茶マウンテン」など冷やし中華にマヨネーズなど、独特の食文化がございます。機会があれば周辺の飲食店についても詳しくお話しできればと考えておりますので、お待ちくださいませ。
まだまだ厳しい感染状況が続きますが、ワクチン接種やマスク着用等の基本的な対策を行ないつつ、名古屋の夏の風物詩や食文化に触れてみてはいかがでしょうか。
当館でも朝食が無料となるプランもご用意しておりますので、ご宿泊の際にはそちらもご検討いただければ幸いです。
ではでは、また次の更新まで。
関連する周辺観光情報